Blog
子育てしてたらいつの間にか夏

全国のお母様達。
毎日お疲れさまです。

子育てだけならまだしも、
掃除、洗濯、料理。
その他、お母さんてやることがいっぱいすぎ。

いったい、どうなってるの?

大変すぎて追いつかなくて、度々、頭から煙を出している私です。

仕事の時間より、家で子供を見てるって本当に大変なことです。とても可愛いですが、疲れてしまいます。気分転換が必要ですよね。

具合が悪いと保育園行けないので家で看病。
体調悪いと子供いつもよりもベッタリだし、機嫌悪かったりして、なかなかなかなか大変ですよね。

一昨日から咳が酷くなった息子、
鼻水常に垂れてくるし、心配になって、保育園お休みして昨日は小児科へ。

気管支炎ですって。

また!?

あれ?こないだもなったよね?

保育園行き出してから毎週なにかしらあります。。

ていうことで、小児科で鼻水吸引してもらうとき、動かないように押さえられてギャーギャー泣きながら「アバダ♦︎$○☆ディバ%ダー」みたいな、なんて言ってるの?って言葉を叫んでいて大爆笑してしまった母です。。。(^◇^;)

あれですよ、私だって最初は吸引怖いよね、
可哀想( i _ i )きゃーー( i _ i )

って思ってたんですよ?

人間、慣れるものですね。
だって可愛すぎて、、、。
なんて言ってるのー!?笑

息子1歳5ヶ月。
最近体重が増えて10キロになりました!
生まれた時は3キロなかったのに、、、
重くなりました。

まだ言葉は上手く話せませんが、
こちらの言うことは良くわかるようになってきていて、楽しいです。
息子も自分の気持ちを全力で、表情と体で伝えてきます。

嫌な時は頭を左右に振ります。
YESの時は、うん!と頷くので笑っちゃいます。

私が○○してくれる?

って言ってもやらないのに、

ぬいぐるみのテッドを使って、
○○してくれる?
っていうと素直にやったりします。

テッドのいうこと、アンパンマンのオモチャのいうこと、犬のぬいぐるみのいうこと、ディズニーのキャラクター、サリーのいうことは、良く聞きます。

なんなんっ!?(´⊙ω⊙`)

生まれてから一年はとにかく必死だったけど、
今もとても大変だけど、出来ることが一つ一つ増えてくるので嬉しいです。
楽しいことが増えてきたから良かったです。

親になるということは、想像していたよりもはるかに責任が重く、子育ても想像を超えた大変さがあります。

だけど、それ以上に愛おしい存在がやってきてくれたことに毎日感謝して生きてます。

たまにはブログを長く書こう!
と思ったらこんな感じになりました。

と書いて寝落ちしていました。

朝方4時に38.6度の熱、とても機嫌悪く眠れなくて辛そうだったので解熱剤を使いました。
すぐ、楽になったのかスーッと寝てくれました。
朝起きてからは、熱はなし。
でも念のため保育園お休みさせて様子を見ています。
今のところ、鼻水は酷いけど、咳も出るけど元気で、今はお昼寝しました。

外は危険な暑さですね。
子供外に連れ出すのためらう暑さです。
息子は、歩きたがるけど暑いからか結局すぐ抱っこ!って言うので、抱っこして水分取らせながら日傘さして小児科へ肌の保湿剤を貰いに行ってきました。

皆さま、熱中症、気をつけてくださいね!
そして楽しい連休になりますように。

って、書いたのに、うまく投稿されていませんでしたので再送信!

iPhoneから送信