Blog

宮前真樹さん宅へ

今日は宮前真樹さん宅へ息子と遊びに行ってきました♡
聞いてもらいたいお話があったのですよ。
美味しいデザートもご馳走になりました♡ 食べたすぎて写真撮り忘れたから、 真樹さんが写真アップするのを待ってよーっと♡
エルマーちゃん、大きいから息子の反応が心配だったけど、思ったよりもニコニコ近づいてた!! だけど、夏風邪がまだ、本調子じゃないのか、 本人から「具合悪い」と申告あり。
帰宅を急ぐパターンになってしまいました。
真樹さん、ありがとうございました♡
iPhoneから送信



手足口病

じっくりブログを書く時間も減って、、 子供が生まれる前は、どうやって過ごしていたっけ? 洗濯物ももっと丁寧にたたんだりしていたのかな?
どんなだったっけなぁ。
そんな事を思いながら今日も子供の相手をしながら合間で家事をしたり。
ゆっくり家事が出来る事のありがたさを子供が出来てからヒシヒシと感じます。。
赤ちゃんの頃は、早く大きくならないかな、 泣いてばかりでわかんないよ(´;ω;`) と思う事も度々あり、 今は、話してくれるしわかりやすくなったけど、 自由に動けるようになったり、自我があり、 なかなか言うことを理解してもらえないことも。 動くから常に危なくないように見ていないといけないし、赤ちゃんの頃とはまた違う心配ばかり。
きっとこれ、もうずーーーっと続いていくのですね。笑
そんな息子、2歳5ヶ月になりまして、 「何歳ですか?」って聞かれると、 「2歳5ヶ月!」と答えられるようになりました。
何ヶ月まで言うところがウケてます。
毎日沢山お喋りして、歌も歌ったり、 記憶力もすでに私を超えていたり、、 とても頼もしくなってきました。
そんな息子ですが、、 木曜日の午後、保育園から呼び出し電話。 熱が38.2で上がってきています、お迎え来てください。 とのこと。
がーーん、恐れていた事がおこってしまったー!
今全国的に、手足口病が流行しておりますが、 我が家にもやってまいりました。 保育園ではすでに流行中だったので、覚悟はしていたのですが、、、
木曜日お迎えに行った時38.4まであがっていて、 家に帰ってきても、変わらず。 病院の予約をしていましたが、本人が寝てしまったので、熱だけでスヤスヤ寝ていられるなら明日の方が逆にいいかも、湿疹もそうすぐには出ないみたいだし。 ということでキャンセル。次の日にいくことにした。
そして、夜中まで寝て起きちゃったので、 友達からもらった万田酵素のドリンクを飲ませたら 「おいしい。」と言って飲んでいた。。 食欲ないのなら、せめて栄養あるものをという気持ちです。 その後、お風呂入るというので、 体力消耗しないようシャワーのみにしました。
サッパリしたようで少し機嫌よくなりました!
その後また寝て朝まだ熱があったので、 今日金曜日は保育園お休み。 朝ごはん、バナナあげてみたら、
「バナナ固い。」って泣きそうになっていたので、 あーこれは、喉が痛いんだな、経験がない感じなのかなーと、やっぱり手足口病疑いました。
午前中、小児科へ。 診察の結果、やはり手足口病でしたー!
息子は病院行った時は熱が下がっていたので、 わりと元気でしたが、喉は調子悪そうで、 みてもらったらやはり、喉に小さな口内炎がいっぱい。 真っ赤になっていたそうです。
そして、夜になり、腕や足にポツポツ、赤い湿疹が出始めています。 遊びたくて全然寝てくれなかった息子、 これを書いている20:30お昼寝中。。 何時に起きるんだろう。。
固形物が食べれないので、冷たいスープやゼリーを食べています。 お医者さん曰く、水分とれてれば大丈夫だから。と。
それでも、お腹すいたのか、 おばあちゃんからもらったお財布を首から下げて、ガチャガチャやりに行く!と言い、近くのファミレスに連れて行った時も、うどん食べる。と言ったので、
うどんを食べさせたら、しばらく少しづつ頑張って食べてたけど、途中で、 「喉痛いからうどん痛い」と言って終了。
インフルエンザなどに比べたら熱で苦しそうではないけど、口内炎で、食べれない苦しみ。 可哀相に。
早くご飯食べれますように。
あ、大事なことを書き忘れるところでした。 保育園からの、帰り道。 ベビーカー乗るのを嫌がり、抱っこをしていたのですが、少し涼みながら帰ろうとスーパーを通ったら、 いきなり嘔吐。
私も息子も着ていた服がびしょ濡れになりました( ̄◇ ̄;) あまりの多さに、どうしよう、、
こ、、これは、、私1人では無理だ!!
とかたまっていたら、お店の方々が処理して助けてくれました、 そして、、通りがかりのご高齢の女性がハンカチをあげるから!!と、差し出してくれました。
もう、慌てふためいて、お礼言ったけど、 それじゃ足りないくらいの感謝です。
きっと、私のブログなど知らないと思うのですが、、
大切なハンカチをありがとうございました。 そして、お店の方々、ご迷惑おかけしました。
ありがとうございました。m(_ _)m
病院では恐竜と戦い、ゼリーを買いに行ったドラックストアにはアンパンマンとワンワンを引き連れ、 自分でお金を出して大好きなガチャガチャをし、、 そんな1日。
皆様に可愛がられて毎日暮らしています。

iPhoneから送信

今日も、息子は元気です

大好きなお友達から息子にお土産を頂いた!
ということで、元気100倍のべびどん。 さっそく着せてみた!
可愛い♡ わーいわーい。
今日も元気すぎて、、寝てくれない。 まだ寝てくれない。
寝ろー!!
#2歳4ヶ月男の子
iPhoneから送信





息子とライブ鑑賞

昨日はフミヤくんのライブへ。 歌声も曲もピアノも良すぎてファンの私は癒されました。
雨の中息子と電車移動は本来心折れがちなのですが、歌を聴きたいと思う気持ちで到着! 行って良かったー♪です。 夫のベースも久しぶりに生で聴けました♪
保育園のイベント終わりで向かいました。 折りたたみ傘を自分が持つと傘をさす時も離してくれず私は中腰。
楽屋にお邪魔したら、ここでも戦隊モノのポーズきめていました。
公演中、邪魔にならないように、そしてトト(父)がよく見えるようにしたら愚図らないかな?と思って、ベース側の端の席に座って見る事にしました。
「トト出てくる?」 って言ってワクワクしてた様子だけど、一曲目で手拍子とかしてたくせに、あっち行く!とか、言い出す、さすが、2歳児クオリティ。
いやいや、私ライブ聴きたいのよ。 と思って、照明の色当てクイズとかだしてたら、ニコニコ、ブルー!レッド!とか言ってくれてて少し復活! その後、下に降りたいって言うから、下ろしたら、音楽に合わせながら、戦隊モノのポーズとりだした!
たぶん。お客様は踊ってるのかな?あの子?って思ったかもしれないけど、違うんです、変身中です。 すみません。。
それにしてもおかしくて笑っちゃう、だけど、 お客様はステキなライブ、たまにハンカチが目の当たりを拭ったりなんて感じも見えたりしたので、、 そんな方達の視野に、変身ポーズなんて入ったら邪魔だろう、、と、、、
会場の後ろの広いスペースに移動。。
結果、ここなら、お客様の視界に入らないので精神的に少し落ちつき、息子と遊びながらのライブ鑑賞となりました。
どこでも飛び出す、戦隊モノ変身シリーズ!
保育園では、最近別名「シシレッド!」と呼ばれています。
ちなみに、ベーシストの夫 息子に「トトのお仕事は?」と聞くと 「ライブ」か、「ベース」って言います。

#2歳4ヶ月男の子
iPhoneから送信






昨日の悲しい出来事を聞いてください

昨日の悲しい出来事を聞いてください。
昨日は、夫がご飯作る時見ててくれたので、 チャンス!と思って、ファンの方から頂いたダッフィーちゃんの型でご飯を可愛くしようと頑張った。 まぁ、、シチューとかじゃなく、 子供用の麻婆豆腐てとこが、そもそもセンスないのですが、、 スライスチーズもなかったから急いで買いに行って作った!!
白いご飯だから、そもそも、ダッフィーには見えないんだけれど、、、 クマだよ!ってニコニコ笑顔でご飯を見せたら、、、
違う。
って言われた。 いらないと。。
がーーーーーん。。
何故?何故?
スライスチーズ、トロける方買っちゃって、 ご飯の温かさで少しトロけて顔がシワシワになったから?
卵アレルギーの息子に、白身を試そうと、 中途半端にキミと白身があるから??
結局、食べてくれず、、 息子は他のお皿に、作って冷凍しておいた煮込みハンバーグとご飯、じゃがいもシラスチーズなどをのせて、それを食べ。 この、顔がシワシワになったダッフィー麻婆豆腐は、私が食べる事になりました。
、、、、、こんな日もあるよね。
がんばるよ。
#2歳4ヶ月男の子
iPhoneから送信

アコースティックライブ田中珈琲店37杯目ありがとう!

昨日はアコースティックライブ田中珈琲店37杯目へお越し頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m
最初から最後までたくさんの笑顔が見れて幸せでした♡ ありがとうございました。

次は8月か9月に!と思っております。 また遊びに来てくださいね♡
昨日はお父さんとイルカを品川に観に行った後、 「かかのライブ観に行く!」 と言ったそうで、息子くんが観に来てくれました。

後半から来たのですが手拍子しながら見てくれていて嬉しかったです。 そして、、息子くん、ステージデビュー。 皆さんに、ありがとうございます!と私の代わりに伝えてくれる場面もありました。
そして、、、
メンバー紹介の時に息子くん、私が持ってたマイクを突然掴む。
え?
となったのですが、何も喋らず、、 だったので、、
代わりにメンバー紹介してもらいました。
ギターの加藤さんのことは、
「加藤」と呼び捨て。笑
サックスのhamberさんのことは、
「hamberさん」
と、さんづけ。笑
分かってるなー。。
色んな話題になっていき、、 令和間違えちゃった話も何故か自分でバラしちゃったし、ディズニーランドのフクロウの真似は突然始まるし、色々でしたね。 楽しんで頂けていたら嬉しいです(^^)
とにかく、皆さんの笑顔と笑い声に私が元気をもらえた時間でした。 感謝します。 ありがとうございました😊
サポートしてくれた、加藤さん、hamberさん、 協力してくれた、こってぃ。 いつもサイトの管理をしてくれている、しまをさん! そして風知空知のスタッフの皆さま。
ありがとうございましたm(_ _)m

またお会い出来ますように♡ iPhoneから送信

母の日のプレゼント

今日は母の日ですね。
今日も元気いっぱいな息子と過ごし、 母さんヘトヘトです。
朝、私がメイクをしている時。 夫が仕事に出る前に 母の日なんだよってお話をしたら、 「はい!いつもありがと!」って、 自分のボールゾーンからアイスクリームを作って持ってきてくれました。
そして、それから息子と二人で部屋で遊んでいた時に、
胡麻せんべい買ってあげるね!
って言われました。笑
わかってるんだか、わかってないんだか。
自分の母や、夫の母のことばかり考えていた母の日ですが、私も母だった!と毎年忘れる。
まだ母になりきれていないのでしょうか。
お母さんて凄いです。 いつもありがとうm(_ _)m
お母さんも夫のお母さんにも、 お世話になりっぱなしです。
ありがとうございます♡
#母の日プレゼント
iPhoneから送信

時間を戻す息子

帰宅してから、遊ぼう遊ぼうで全然寝ない僕。 じゃあ、今9時40分だから、長い針が9のところ(9:45)になったら寝ようね!と言ってプラレールの線路で遊んで5分たったから、
ほら!見てごらん、9のところにきたよ、 さぁ、寝よう。
って言ったら、
時計さわってもいーい?
って言うので、何するのかなー?と思って、 いいよ!って言ってみたら、 トコトコ時計のところ歩いて行って、、長い針を、8に、戻してニコニコしている。。 なぬっ!! 戻したぞ!? なかなか賢いなぁ、 時間を戻したのかと、もう少しいいかな?と思ってしまってたら、
その後は、針をぐるぐる、遊びだしたので、それは辞めて欲しいなって言っても言うこときかず。。 じゃーかか、寝るね!
と言って部屋を暗くしたら、 僕も寝るー!と一緒にベッドまで来たので寝かしつけ中。
明日から、通常営業。 息子は保育園。私達仕事。
夜、打ち合わせに出た夫の帰りを待ちたがってたけど、朝早く起きてもらわないといけないので、心を鬼にして、、、 と言っても9時半て、遅いけどね。
明日からもがんばろ。
#2歳3ヶ月
iPhoneから送信

3人でお出かけー

現在の息子と {CAPTION}

2年前の息子。フェイスブックに出てきた。 {CAPTION}

大きくなったなぁ。
よく話すようになって、 赤ちゃんから子供らしくなってきました。
今日もニコニコ、ご機嫌でお出かけ。 ととと息子の洋服をコーディネートしたのは私。 {CAPTION}

同じ格好していて可愛い❤️
#2歳3ヶ月
iPhoneから送信