Blog

息子とライブ鑑賞

昨日はフミヤくんのライブへ。 歌声も曲もピアノも良すぎてファンの私は癒されました。
雨の中息子と電車移動は本来心折れがちなのですが、歌を聴きたいと思う気持ちで到着! 行って良かったー♪です。 夫のベースも久しぶりに生で聴けました♪
保育園のイベント終わりで向かいました。 折りたたみ傘を自分が持つと傘をさす時も離してくれず私は中腰。
楽屋にお邪魔したら、ここでも戦隊モノのポーズきめていました。
公演中、邪魔にならないように、そしてトト(父)がよく見えるようにしたら愚図らないかな?と思って、ベース側の端の席に座って見る事にしました。
「トト出てくる?」 って言ってワクワクしてた様子だけど、一曲目で手拍子とかしてたくせに、あっち行く!とか、言い出す、さすが、2歳児クオリティ。
いやいや、私ライブ聴きたいのよ。 と思って、照明の色当てクイズとかだしてたら、ニコニコ、ブルー!レッド!とか言ってくれてて少し復活! その後、下に降りたいって言うから、下ろしたら、音楽に合わせながら、戦隊モノのポーズとりだした!
たぶん。お客様は踊ってるのかな?あの子?って思ったかもしれないけど、違うんです、変身中です。 すみません。。
それにしてもおかしくて笑っちゃう、だけど、 お客様はステキなライブ、たまにハンカチが目の当たりを拭ったりなんて感じも見えたりしたので、、 そんな方達の視野に、変身ポーズなんて入ったら邪魔だろう、、と、、、
会場の後ろの広いスペースに移動。。
結果、ここなら、お客様の視界に入らないので精神的に少し落ちつき、息子と遊びながらのライブ鑑賞となりました。
どこでも飛び出す、戦隊モノ変身シリーズ!
保育園では、最近別名「シシレッド!」と呼ばれています。
ちなみに、ベーシストの夫 息子に「トトのお仕事は?」と聞くと 「ライブ」か、「ベース」って言います。

#2歳4ヶ月男の子
iPhoneから送信






昨日の悲しい出来事を聞いてください

昨日の悲しい出来事を聞いてください。
昨日は、夫がご飯作る時見ててくれたので、 チャンス!と思って、ファンの方から頂いたダッフィーちゃんの型でご飯を可愛くしようと頑張った。 まぁ、、シチューとかじゃなく、 子供用の麻婆豆腐てとこが、そもそもセンスないのですが、、 スライスチーズもなかったから急いで買いに行って作った!!
白いご飯だから、そもそも、ダッフィーには見えないんだけれど、、、 クマだよ!ってニコニコ笑顔でご飯を見せたら、、、
違う。
って言われた。 いらないと。。
がーーーーーん。。
何故?何故?
スライスチーズ、トロける方買っちゃって、 ご飯の温かさで少しトロけて顔がシワシワになったから?
卵アレルギーの息子に、白身を試そうと、 中途半端にキミと白身があるから??
結局、食べてくれず、、 息子は他のお皿に、作って冷凍しておいた煮込みハンバーグとご飯、じゃがいもシラスチーズなどをのせて、それを食べ。 この、顔がシワシワになったダッフィー麻婆豆腐は、私が食べる事になりました。
、、、、、こんな日もあるよね。
がんばるよ。
#2歳4ヶ月男の子
iPhoneから送信

アコースティックライブ田中珈琲店37杯目ありがとう!

昨日はアコースティックライブ田中珈琲店37杯目へお越し頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m
最初から最後までたくさんの笑顔が見れて幸せでした♡ ありがとうございました。

次は8月か9月に!と思っております。 また遊びに来てくださいね♡
昨日はお父さんとイルカを品川に観に行った後、 「かかのライブ観に行く!」 と言ったそうで、息子くんが観に来てくれました。

後半から来たのですが手拍子しながら見てくれていて嬉しかったです。 そして、、息子くん、ステージデビュー。 皆さんに、ありがとうございます!と私の代わりに伝えてくれる場面もありました。
そして、、、
メンバー紹介の時に息子くん、私が持ってたマイクを突然掴む。
え?
となったのですが、何も喋らず、、 だったので、、
代わりにメンバー紹介してもらいました。
ギターの加藤さんのことは、
「加藤」と呼び捨て。笑
サックスのhamberさんのことは、
「hamberさん」
と、さんづけ。笑
分かってるなー。。
色んな話題になっていき、、 令和間違えちゃった話も何故か自分でバラしちゃったし、ディズニーランドのフクロウの真似は突然始まるし、色々でしたね。 楽しんで頂けていたら嬉しいです(^^)
とにかく、皆さんの笑顔と笑い声に私が元気をもらえた時間でした。 感謝します。 ありがとうございました😊
サポートしてくれた、加藤さん、hamberさん、 協力してくれた、こってぃ。 いつもサイトの管理をしてくれている、しまをさん! そして風知空知のスタッフの皆さま。
ありがとうございましたm(_ _)m

またお会い出来ますように♡ iPhoneから送信

母の日のプレゼント

今日は母の日ですね。
今日も元気いっぱいな息子と過ごし、 母さんヘトヘトです。
朝、私がメイクをしている時。 夫が仕事に出る前に 母の日なんだよってお話をしたら、 「はい!いつもありがと!」って、 自分のボールゾーンからアイスクリームを作って持ってきてくれました。
そして、それから息子と二人で部屋で遊んでいた時に、
胡麻せんべい買ってあげるね!
って言われました。笑
わかってるんだか、わかってないんだか。
自分の母や、夫の母のことばかり考えていた母の日ですが、私も母だった!と毎年忘れる。
まだ母になりきれていないのでしょうか。
お母さんて凄いです。 いつもありがとうm(_ _)m
お母さんも夫のお母さんにも、 お世話になりっぱなしです。
ありがとうございます♡
#母の日プレゼント
iPhoneから送信

時間を戻す息子

帰宅してから、遊ぼう遊ぼうで全然寝ない僕。 じゃあ、今9時40分だから、長い針が9のところ(9:45)になったら寝ようね!と言ってプラレールの線路で遊んで5分たったから、
ほら!見てごらん、9のところにきたよ、 さぁ、寝よう。
って言ったら、
時計さわってもいーい?
って言うので、何するのかなー?と思って、 いいよ!って言ってみたら、 トコトコ時計のところ歩いて行って、、長い針を、8に、戻してニコニコしている。。 なぬっ!! 戻したぞ!? なかなか賢いなぁ、 時間を戻したのかと、もう少しいいかな?と思ってしまってたら、
その後は、針をぐるぐる、遊びだしたので、それは辞めて欲しいなって言っても言うこときかず。。 じゃーかか、寝るね!
と言って部屋を暗くしたら、 僕も寝るー!と一緒にベッドまで来たので寝かしつけ中。
明日から、通常営業。 息子は保育園。私達仕事。
夜、打ち合わせに出た夫の帰りを待ちたがってたけど、朝早く起きてもらわないといけないので、心を鬼にして、、、 と言っても9時半て、遅いけどね。
明日からもがんばろ。
#2歳3ヶ月
iPhoneから送信

3人でお出かけー

現在の息子と {CAPTION}

2年前の息子。フェイスブックに出てきた。 {CAPTION}

大きくなったなぁ。
よく話すようになって、 赤ちゃんから子供らしくなってきました。
今日もニコニコ、ご機嫌でお出かけ。 ととと息子の洋服をコーディネートしたのは私。 {CAPTION}

同じ格好していて可愛い❤️
#2歳3ヶ月
iPhoneから送信

アンパンマンミュージアムで、ハイチーズ!

なんだか、、最近、、、 教えてないのにポーズとるようになってきたような気がしています。。。
真顔だとつい、
はい、にこっとー!ハイチーズ!、
とは言ってますが、、、
今日はこんな感じ。 {CAPTION}

隣のお友達の女の子に、、 ジロジロ見られてました。。
いやしかし、暑かった。館内も暑くて汗だく。 飲食禁止なのはわかるけど、、 せめて、自動販売機くらい置いて欲しいと思ったのは私だけかな。
今日も、ドタバタの1日でした。
また書きます。
#2歳3ヶ月
iPhoneから送信

令和初日のホームパーティ

昨日はお友達宅でホームパーティ♡ 豪華な料理。ホテルビュッフェか?と思ったよ。ご馳走様でした! 息子にもご飯用意してくださいました( i _ i )
あみさんもいて久しぶりにあみさんにも会えました♡ そして、あみさんが、焼いてきてくれたチーズケーキ、半分頂いて家でも食べました♡
美味しい♡すんごくおいしーよー♡
わんわんがいて、息子も喜んでいました♡
大人がいっぱいで、ちょっと緊張していたのか、帰りのタクシーや電車でよく喋るようになった息子。
「いっぱい、いたね!」
言ってた。
最近タクシーに乗ると嬉しいらしい。。 降りてすぐ、次は黄色いタクシー乗る!とか、電車乗らない!歩いて帰る!とか雨の中言われて困った母だよ。
この、ゴールデンウィークは予定を入れて毎日どこかにお出かけしていましたが、今日は家でのんびりします。 というか、、私は洗濯やら家事したいけど、 どこまで出来るかなー? 家の中で何して遊ぼうかな。
iPhoneから送信



令和

実家から帰ってきてスマホに充電するためプスッとな。 今、まだ59パーセント。 おっかしいなぁと、今になってやっと不思議に思ったから見てみたら、そもそも充電器、コンセントにささってなかった。 そりゃ電池も増えませんよ。
そんな令和のはじまり。 iPhoneから送信