Blog

まゆきみなみイベント用チェキ撮影

2024.01.21 まゆきみなみの雑談聞きに来ませんか?
というイベントを私が若い時にやっていたMelodyというグループのメンバー2人と共に行います。 その日に販売するチェキ写真サイン入りを作るために有紀美宅に先日集まりました。 結構な枚数を撮ったので時間がかかった、、というかもう5枚に1枚は変顔をするというルールが自然にできたのでそれがおかしくておかしくて涙流して笑いました。 結構全力で変顔しているのでお楽しみに♪ (そこ?🤣) この日、メンバーの南ちゃんの48回目のお誕生日だったのでサプライズでケーキを用意しました。 すごく喜んでくれて大成功❤︎
ケーキ屋さん行ってローソクの数を聞かれた時、、 ケーキに48本のローソクを想像したら言葉に詰まってしまって、、察した店員さんが 「大きいのと小さいので20本までならお渡し出来ますよ!」と仰ったのですが、、 「あ、、子供でもなくて結構な大人なんですよね、、」って言って2人でクスクス🤭 結果、レジ横にあった数字ローソクを購入することにしたんだけどここで問題発生。 あれ?南ちゃん、48だっけ?49だっけ? 全然わからなくなったのでもう来たら本人に聞こうと4.8.9の3本のローソクを購入。
結果48でした🤣
あー楽しかった。 南ちゃんお誕生日おめでとう🎂 {CAPTION}

あんこのお花

昨日あんこのお花、お花しぼりのレッスンを受けに行ってきました。 Instagramで可愛いから作ってみたいなぁと思って予約とったけど人気で予約がなかなかとれず。。 テレビに出演してから予約殺到するようになったみたいでテレビの影響力はいまだに大きいなぁと思いました。
オレンジの花びらが一番難しくて、ヘナヘナーてなっちゃう、、 練習するしかないね。
このお花のあんこの下は餅米と黒胡麻ペーストが塗ってあります。 味も甘過ぎなくて美味しいです♪
あんHANA
instagram.com/anhana210324?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==
{CAPTION}
{CAPTION}

アコースティックライブ田中珈琲店39杯目ありがとうございました!

10月15日(日)
アコースティックライブ田中珈琲店39杯目へ訪れてくれた皆様に感謝しています。 ありがとうございました。
※お客様の顔は後ろ向きで写っていませんが右側の席の方も含めモザイク処理をしています。
次男を出産後、4年ぶりの開店でしたが、 たくさんの方が遊びにきてくれました。 不思議と今回あまり緊張なく、、どちらかと言うと久しぶりに会えた再会を楽しめました。 これも皆様のおかげです。
優しい眼差しで私を見守ってくださりありがとうございました。 カバー曲や自分の曲を歌いましたが、 途中、予定になくラップバージョンになったり、 ギターサポートしてくれている加藤さんが突然語り出したり、、ラップを歌ったら上手かったり。 ライブって本当に何が起こるかわかりませんね。
おかわり時間(アンコール)では、ちょうど会場に着いていた長男をステージから呼んでみたらすぐきたのでそのまま、鈴を振ってもらってMelodyの曲を歌いました。案外リズム感もよく呼んだの私だけど一番びっくりしていたはず。
皆様の笑い声が私のパワーの素だなって改めて感じました。 笑い声?歌うライブなのに笑い声? そう、Xに、感想を書いてくれている方々の中で 「眠くなったら寝てもいいって言われても笑って寝れない」みたいな文章を見かけました。 最高の褒め言葉だなと。。。 そしてこの空気感!田中珈琲店だ!癒された! という感想がもっとも多くて安堵しました。 でもこれ、皆さんも一緒に作り上げてくれている空間なんですよ。ありがとうございました😊
毎日悲しい事もまだまだ多い世の中で、その中でそれぞれが仕事や子育てなどを頑張っていて。 私の周りには尊敬する人ばかり。 忙しい毎日の中ほんの少しでも気分ほっこりして欲しくてやっていたからとてもとても嬉しかったです。
貴重なお休みの日の貴重な時間。 田中珈琲店へ訪れてくれてありがとうございました。 綺麗なお花をありがとうございました。 美味しいお菓子をありがとうございました。 ギターの加藤さんも物販スタッフりーちゃんもありがとうございました!
また次回お会いできる事を楽しみにしています




まゆきみなみの雑談聞きに来ませんか?

まゆきみなみの雑談聞きに来ませんか?(トークイベントです)

日時:2024年1月21日(日)開場:11:30 開演12:00

(終了時間:物販含め14:30)

会場:ACOUSTIC LIVE MUSIC お茶の水 KAKADO(カカドゥ)

          〒113-0034 東京都文京区湯島1-7-16

          カカドゥHP    https://kakado.jp/

出演:望月まゆ  田中有紀美  若杉南

チケット料金:前売り5500円(他ドリンク代500円別でいただきます)

当日6000円(他ドリンク代500円別でいただきます)

チケット予約:2023年11月26日(日)21:00〜

 

予約受付終了しました。ありがとうございました。

まゆきみなみの雑談聞きに来ませんか?

配信:なし

 

我が家の秋の玄関

玄関の絵が気づくと春から止まっていた
秋の絵を買おうと思ったまま、 バタバタと毎日がすぎ忘れていた。 学校から帰ってきた長男がHalloweenの飾り付けを一緒にしたいと言う。
そうだそうだ、玄関の絵がまだ桜だったわ。
また思い出したので勢いでHalloweenの飾りを作ったら思ったより気に入ってしまった。
もっと作りたいと思っている。 1人で作ったらどんなものができるのかな?
秋よこい!
今年もあと4ヶ月だなんて、、 びっくりびっくり。
一年はあっというま。
{CAPTION}

久しぶりの投稿すぎて

ごめんなさい。 間が空きすぎました。 ごめんなさい。
InstagramやXは更新してたんだけど、、 おや?おかしいなぁ?
毎日暑いですね。 毎日汗だくです。皆さんはお元気ですか?
9月17日、10月15日、来年1月21日にイベントを控えております。 詳細はオフィシャルサイト、ニュースをご覧くださいね。
先日、長男の習い事、{CAPTION}
ピアノの発表会でした。 初めての発表会が、1000人ちょい入るホールって、、なかなか緊張するんじゃ、。と思っていたけど本人は楽しんでいたみたいで本番に強いタイプか、なるほどね。 と、納得した日。 このあと幼児科終わってからエレクトーンに進むのかピアノに進むのか。。。どっちかなぁ?
私も5歳からピアノを始めてその後、エレクトーンに変更して発表会でも1人で弾いてた、むかーしむかーしの事を思い出しました。 エレクトーンの先生になりたかったんだけど、ならなかったな🤔おかしいなぁ?🤔🤔🤔 なっていたらどうだったかなぁ? そういえば、小学校低学年では看護婦さんになりたい!ってタイムカプセルの将来の夢に書いてたな。なんでなんだろう? 看護師素質、カケラもないのに。🤣
看護師さんてすごいですよね。尊敬してます。 私には無理無理無理。 病院夜勤とか怖すぎて耐えられないと思って、ママ友の看護師さんに様子を聞いたことあるんだけど、夜中いないはずの部屋からナースコールとかなったりするんですって😭😱 あとは、夜中廊下に人が立ってて、驚いて 「わぁ!!😱😱😱😱」ってなってよく見たら部屋がわからなくなっちゃった患者さんだったりするんですって🤣🤣🤣🤣
怖いでしょ?😱🤣
ピアノの習い事は自分から習いたいと言ってきたので長く続けてくれるといいなぁと母は思います。(突然元通り)

宮前真樹さんお誕生日ライブを終えて

2023年1月15日。 宮前真樹さんのバースディライブでした。50歳ですって。可愛すぎる50歳。 こんな50歳に私もなりたいです。 ライブに誘って頂き、、、ずっと子育てしててお休みしていて表に出るなんてどうかなぁ、、ってすごく迷ったのですが、、 大好きな真樹さんのライブ、一緒に出来たら思い出ができるなぁって、参加させてもらうことにしました。 が、、子供が体調不良でリハーサルに行けなかったり私が体調崩してリハーサルや衣装合わせ行けなかったりなんだか、色々ありました。 前日の全体リハーサルにやっと行けたと思ったらリハーサル終わりで具合悪くなってしまって救急搬送。 (真樹さんいわく、リハーサルで低いジャンプを繰り返していたからじゃないかって😂それはないと思います) 救急車に一緒に乗ってくれたのは宮前真樹さんだったという、、、。 まさか真樹さんと救急車に乗る日がくるなんて、、😂人生何が起こるかわかりませんね。
脱水状態だったようで起き上がれず嘔吐や下からもだし顔は真っ青だしでこんな大変なのは初めてであのままトイレに篭っていたら本当に意識なくなっていたんじゃないかと思うくらいなかなか辛かったです。血圧がかなり低下していたらしい。 病院で、点滴打ってもらってたので、次の日大事なライブ当日を迎える真樹さんには先に帰ってもらって、回復してから私も帰宅。ぐったり。。。入院にならなくてよかった。 当日も思うように身体動かず、、 でも入り時間ずらして頂いてなんとか会場入り。 無事にライブを終えることができました。 (もちろん反省点ばかりです。) 色々ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
私は昼の部と夜の部。 両方に出演しました。
昼の部ではMelodyのシングル「青空をあげたい」をオリジナルのオケで何十年ぶりかに歌ってみました。なんだか不思議な感じでした。 会場にも元メンバーの望月まゆちゃんが観に来てくれました。
夜の部ではCOCOの歌と振り付けを再現するステージへ。 真樹さんと中川雅子ちゃんと森下純菜ちゃんと4人で歌って踊りました。 振り付けを覚えるまでが大変だったけど、、 歌って踊るのは久しぶり過ぎましたが楽しかったです。「はんぶん不思議」「乙女のリハーサル」「雨のジェラシー」「無敵のOnly you」4曲やりました。まちゃこちゃんも純菜ちゃんもありがとうございましたm(__)m 真樹さんと2人では夏空のdreamerを歌いました。 今はプライベートでも仲良くしていただいてるとはいえ、、、 小学校後半から中学の時好きだったCOCOの歌をそのCOCOの人と歌っているのはよく考えたら不思議な事でとても光栄な事でした。 真樹さん、声をかけてくださりありがとうございました。そしてお疲れ様でした💛 ライブも救急車に一緒に乗ったことも一生忘れられない思い出になりました。 ありがとうございました。
私も真樹さんみたいに可愛い50歳になれるように頑張ります。
また遊んでくださいね❤️
そして共演した皆様ありがとうございました。 本当に良い人しかいなくて穏やかな平和な現場でした。 ありがとうございました❤️
4COCOのブレてるこの写真。うふふ。 Qlairのさちさんとribbonのあみさんとまちゃこちゃんと純菜ちゃん、 なんだこの4人。容姿完璧すぎて凄っ!って思ったので載せておきます💛
前髪長かったな。と思って終わって次の日に切りました。 先に切らないとダメなやつー!!
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

宮前真樹さんのライブ 物販あるってよ!

1月15日に元COCOの宮前真樹さんのライブに出演する事になりまして、、一緒にCOCOの曲を踊って歌うのですが、、どうやらグッズも販売されるらしい。
一緒に出演する笹峰愛ちゃん(同じ歳!)の紹介文が素晴らしくまとまっていたのでコピペする事にしました!!笑 →本人許可を得ています。
せっかくだから愛ちゃんと対話スタイルにしてみる。
↓愛ちゃんの文章です♡ ()カッコは私♡
………………………………………
宮前真樹birthdayライブ 2023年1月15日お昼と夜の2ステージの 記念限定グッズが発売中です。
あの当時に、この方々と こんな風に一緒に撮影する日がくるなんて 想像もしておりませんでした。 (有紀美:そうだよねー私も思わなかった!)
めっちゃ楽しい撮影でした。(有紀美:楽しかったねぇ!)
みんないろいろ経て、あれから数十年。
真樹さんの記念すべき50thバースデーをきっかけに こんな私達の姿を懐かしんでくださって ライブに足を運ぶ方はもちろん そうでない方も(今回、チケット即完だから)
この写真たちが、お手元に届いて 何かしらを共有していただけたら、とても嬉しいです。
〝アイドルショット〟↓物販サイトはこちら idolshot.stores.jp/
1枚目ライブ出演者全員集合 左手下から #山口リエ @yamaguchirie1977 #木原さとみ @satop0704 #宮前真樹 @miyamaemaki #笹峯愛 @aisasamine #今井佐知子
左手上から #中川雅子 #田中有紀美 @yukimitanaka #松野有里巳 @arimin55 #森下純菜
2枚目 お昼のライブ出演者
3枚目 NHK番組同窓会バージョン
……………………..ここまでが笹峰愛ちゃんの文章でした。愛ちゃんまとめてくれてありがとう♡😂 ♡♡♡
写真4枚目。 夜の部でCOCOを踊る4人です。

撮影はみんなで、わちゃわちゃ♡ なんだかとても懐かしい感じでした!
Melodyとして活動していた当時はCOCOやribbon、QlairはMelodyよりも先輩で歌番組で会っても緊張して挨拶しか出来なかったのに (正確に言うと当時会ったのは真樹さんだけ。あみさんとさちさんは現場で会わずribbonは永作さんとだけお会いした事がありました。) 大人になってからribbonの松野有里巳さんと知り合いとても優しく接してくれて色々誘ってくれてそしたらCOCOの宮前真樹さんを紹介してくれて、3人でよくご飯食べに行って酔っ払ったりして、、帰れなくなって真樹さんが家に泊めてくれたり、、あみさんちでご飯ご馳走になったり一緒にディズニーランドへ行ったり、、、 とにかくなんだかんだで大人になって出会って10年くらいはたちます。 私の結婚式にも2人とも出席してくれたり(ありがとうございました😭)😭😭😭😭😭 もう私からお二人への勝手な想いですけど🤣私の人生にかかせない大切な方達です。
Qlairの今井佐知子さんはテレビで乙女塾を観ていたけど、 実際にお会いした事はなくて、、 今回撮影の日が初めましてでしたが、 あれ?初めてだよね?って自分の中で確認したくらい初めてな感じがしない方でした。とても気さくで優しくて話しやすくて綺麗。とても幸せな出会いだなと思っています。 真樹さんありがとうございます。
皆様、ありがとうございます♡ よろしくお願いします^ ^
私は昼の部、夜の部、両方に出演します。
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

宮前真樹さんライブ出演者で撮影してきた!

昨日は撮影でした。 次男産んでからまだまだ基本的には育児優先で生活しているので大丈夫かなー?と思って行ったけど、大丈夫でした! 行きも真樹さんと待ち合わせして行ったら間違わないで行けたし、いっぱい笑い疲れて帰ってきました。
来年1月15日の宮前真樹さんのライブ関係の撮影で、出演者勢揃いでした。
SNSでも繋がってる、LINEでも連絡とれるので久しぶりって感じしなかったんですけど、コロナ禍もあったし会ってはいなかったので、 人と直接会う大切さを改めて感じた1日でした。
先輩達は愉快で優しい人達しかいなくて、Qlairの今井さんも初めましてでしたけど、とても気さくで優しくて面白い方でした!
↓あみさん!

乙女塾だった3人だけでの撮影を横で観ていたら 中学の時の感情がポコっ!って現れて感動しました♡ この人達好きになって良かったって思いました。
SNOWで私が撮影失敗すると後ろでポーズ撮ってたあみさんと真樹さんとさとみさんにかなり非難されましたけど大笑いしました。🤣🤣 アプリの使い方わかりません。😂
現役時代は、緊張して話せなかったし、、 よーーーーーーーーく冷静に考えると 今こうして色んな話ができて、仲良くさせてもらってるのが不思議です。
笹峰愛ちゃんと山口リエちゃんは番組やイベントで一緒になっていたんですけど約30年ぶりくらい?でしたけど久しぶりな感じがしなくて遊んでもらいました🤣 リエは堀越で同級生でした。 私は学校での記憶がほぼないけど、、 また色々教えてね。
森下純菜ちゃん、まちゃこちゃんとは今回一緒にステージで歌って踊るのでどうぞよろしくお願いします🥺
12月入ったら本気出そうと思ったけど、 本気出すの明日からにします。
寒くなってきたので皆様、どうぞご自愛ください^ ^
iPhoneから送信








元COCOの宮前真樹さんライブに出演する事になりました。

元COCOの宮前真樹さんのライブに出演する事になったのでお知らせです。
久しぶりにちゃんと書くブログ 好きな人のことを書くと長くなってしまいました。
来年1月15日(日) 元COCOの宮前真樹さんのお誕生日前日、 ライブに出演することになりました。 お時間ある方、是非遊びにいらしてください。 踊って歌うなんて私はきっとMelodyで活動していた時ぶり。何十年ぶりです。 普段やっている田中有紀美ライブもアコースティックライブなので踊ることはなく、、、 これからも踊る予定は今のところなく、、、です。
ステージか、、、照明暑いだろうなぁ、、 更年期の今、汗、、さらにすごいのかな、、とか、 絶対息切れしそうだよな、、って、、 Melodyで踊って歌ってた時を思い出しました。 Melodyよりは振り付け激しくないのかな、、 いや、難しいのかな?? 色々な想いで練習もスタートしたいと思います。
愛する真樹さんのため、真樹さんを大好きなファンの皆様のため、田中有紀美をまだ好きでいてくれる皆様のため、そして自分のために楽しみたいと思います。 よろしくお願いします。
次男を出産してから、私が不定期で行なっているアコースティックライブ田中珈琲店をまだ再開していないのもあり(コロナの事も気になり落ち着いてからと思っていた)真樹さんの大事なライブに出て大丈夫かなぁ?って不安がありました。 ダイエットも完了していないし、私に出来るかなぁ?まだ踊れるのか?と色々と珍しく何日か悩みましたが、だーーーいすきな人からのお誘いよ??とても光栄なことで、、お断り出来なかったー!!です。
私が小学校の頃、Winkが好きでフリを真似て友達と踊ったりしていてその後、COCOがデビューして、 ribbonがデビューして、乙女塾好きでテレビを観て育ちました。 まわりは光GENJIファンで溢れていたけど、 私は興味なし。COCOとribbonがデビューした時はなんて可愛いんだー!とCDも買いに行きました。 新星堂に。 フリも覚えて友達に無理やり教えて(きっと楽しんでくれていたけど、、)一緒に踊って遊んでいました。 CDのジャケット写真を見て、私ならこの衣装が一番好きなだなって思ったり、とにかく大切にしていた。 昔の8センチサイズのCDも可愛かったんですよ^ ^
エレクトーンの先生になろうとしていた私は中学3年生でスカウトされて、芸能界に入りました。 入った理由は、アイドルになりたい!ではなく、 就職して同じ場所に通って仕事をするのが嫌だったからこれなら同じ場所に通ったりしないし飽きないかも。。と思ったからです。
COCOとribbonの真似して遊んでいたけど歌うのは苦手でした。カラオケなども行かなかった。 でも事務所の方は「3人グループのアイドルを作る予定で残り1人を探していた!」と言う。 「歌は苦手なので、、やるならお芝居の方がいいんですけど、、」と言ったら 「並行してソロで女優活動もやるから大丈夫!」と言われ、、へーーーそうなんだ、それなら、、まぁいっか。と、入ることを決めました。
土日はMelodyの活動で日本各地に行く事が多く、平日は一人でドラマや映画の撮影があったりMelodyで雑誌の撮影があったり、多分45年間生きてきてこの頃が一番忙しかったです。 でも、事務所の方もメンバーも優しいし好きな人達に囲まれて毎日が新鮮で楽しい日々でした。 長くなりましたが、、 その中で!!NHKの毎週やっていた歌番組でCOCOと直接お会いする機会がやってきます。 中学の頃CDを購入していた人達を目の前に、 緊張してあいさつするのが精一杯でした。 その時は宮前真樹さんとなんて恐れ多くて話せるわけもなく、、、、COCOに近寄れず、、、。
それから何年も経ち、大人になってTwitterを始めてからribbonの松野有里巳さんを見つけフォローしたらフォローし返してくれて、本当に大好きだったので会った事もないし(ribbonは永作博美さんと番組で何度かお会いしました)ご挨拶をとDM送らせてもらったらお返事頂いて、、なんとその後会うことになって、そこから真樹さんも紹介してもらって、、初めて会ったのは東京パフォーマンスドールの木原さとみさん宅に連れて行ってもらった時だったと思います。 真樹さんとは隣に座ってお話したんですけど、、 なんというか、、、思っていた印象とは違って、 優しくてテンポ感が似ていた。笑 (真樹さん、違ったらごめんなさい) のでお話しやすくて、さらに好きになってしまったんです。
そんな出会いから、あみさんと真樹さんに遊んでもらうことが増えて幸せな大人人生が始まり、、 もう何年でしょう。10年くらいは経つかもしれません。お酒飲みに行って終電無くなって真樹さんちに泊めてくれた時は部屋が綺麗すぎてなんだか寝れなかったし、酔っ払いあみさん可愛いすぎたし、、 とても大好きな先輩達で色々思い出があります。
長くなってしまいましたが、、、 今回真樹さんからのお誘いをうけて大変ありがたく思っています。楽しそう♡
ぜひ、応援に来てくれたら嬉しいです。
私もライブ当日は思い切り楽しみたいと思います。 よろしくお願いします。
詳しいことは真樹さんのHPやTwitterなどでも発表されていくと思うので是非チェックしてみてくださいね。
宮前真樹さん特設サイト maki50th.com/

過去のInstagramからの写真です。 真樹さんには長男も次男も抱っこしてもらっている。 写真はどちらも長男ですが。