Blog
土日の息子

おやすみーー

image1.jpeg

この土日は、お父さんがたくさん遊んでくれて、息子楽しそうだった!

出来ることも増えてびっくり。

日々、進化している1歳6ヶ月

今日も一緒に横になったけど、

まだ寝ない!って起き上がりベッドの上をフラフラ。全然戻ってきてくれなかったのに明日保育園だから早起きだよ!って言ったら素直に戻ってきて横になった。

@(・●・)@

そ、、それで言うこと聞くの?

賢いのか?うちの子賢いのか?

それとも偶然か?笑

まぁ、こちらが言ってること、よく理解していますよね、と、最近さらに思うのでした。

私が一人でお出かけして帰ったら、、

上柄。下のズボンも柄。

ガラガラ!ヽ(;▽;)

ひーーーーっっヽ(;▽;)

「ちょっと、夫くん!!もっと洋服あるでしょ。どっちか無地にしてくれなかったのは何故だーー!!」

と、心の声が聞こえた。

ま、いっか。

っと、その後、息子にご飯を食べさせてから急遽夫くんが仕事してたファミレスに息子と行くことになった時も、気になったけどそのままガラガラで連れて行ったよ。

image2.jpeg

遊んでいて、もう一回!のリクエスト時、

右手を上げて人差し指伸ばして一回!ってできるようになったり、家にある、バイクに上手く乗れるようになったきたり、なにも言ってないのにオモチャを片付け始めたり、あとなんだ、、なんだか色々やるようになって驚いている私です。

image3.jpeg

先日、八景島シーパラダイスに行ってイルカを見てからイルカ好きになったみたいで、

今日はイルカショーのyoutubeをお父さんと見て喜んでいました。

これはあれだな、、

品川のアクアパーク品川だっけな?

年間パスポート買ってイルカに逢いに行くしかないかな。

あそこのイルカショーが、私は一番好きです。

笑えて。

息子とコインランドリーにも行ってくれた夫。

帰りは荷物多いからお助けにコインランドリー寄った帰り道。image4.jpeg

息子の為に日傘を置いていったけど、

そういえば、リボンついてるんだった。笑

リボンの日傘をさす夫くんの後ろ姿。笑

これ、リボンついてるし。って言ってた。

あはは、そうだった、ごめんねー!

って、言ったけど、男性用の日傘買わなきゃですね。

日傘あるのとないのでは、涼しさが全然違いますからね、これからは男性も日傘必需品だと思います。

ちなみに、息子の夕飯、今日は、タラのミルク煮とかぼちゃの甘煮、ほうれん草とインゲンの煮浸し、お味噌汁でした。image5.jpeg
image6.jpeg

人参がちょっと固かったので反省。

残したけど後は完食!嬉しかったです。

しかし、幼児食作るの、固さが難しいです(>人<;)
image7.jpeg
昼間、出かける準備してたら上手にボールを運んできて、超得意げな顔。笑

image8.jpeg
土曜の、昼寝後はこの前髪の寝癖
image9.jpeg
ポーズ!って言ったらキメテくれたポーズ
image10.jpeg

もう一枚image11.jpeg
毎日笑わせてくれてありがとう。
一歳6ヶ月くん。

iPhoneから送信