Blog
洗ったばかりの靴
IMG_20180218_001335_838.jpg

昨日洗った息子の靴。
あっというまに乾いたので今日も履かせて公園へ行こうと誘ったら嬉しそうにしていました。

彼は公園で歩く練習をしています。

ブランコを囲んでいる柵からブランコまで
一メートルくらいでしょうか。。

「よし行くぞ!えいっ!」

という感じでちょっとづつ歩き始めるのです。

さすがにまだ外だと危ないので軽く手を添えていますが、挑戦したい気持ちがとても伝わってきます。

なんでも積極的にやってみることは、大切。
今のこの子は最初からやらずに諦める事がありません。

私はどうかな?

子育てをしていると自分を見つめなおす事があります。

#1歳0ヶ月