Blog
スコーン作り
15-12-11-09-00-49-845_deco.jpg 15-12-11-09-01-06-814_deco.jpg 15-12-11-09-02-21-771_deco.jpg 15-12-11-09-01-55-051_deco.jpg

おはようございます。
昨日夜遅く。寒い寒い言いながら、
膝掛けにくるまりながら、

前回のパウンドケーキ作り失敗のショックにやっと立ち直ったので、
もう一度、パウンドケーキ作りに挑戦!

糖分気にしてラカントで、やったら、
卵と混ぜても混ぜても全然ホイップ状にならない。
不安になってきて、
宮前真樹さんに連絡。

ラカントはそもそも膨らまないそう。
(ここからもう、ダメな例。)

ガビーン。(T_T)

でも、多少膨らまなくても!

と、続行してみた。

焼いても焼いても、、
予定時間とっくに過ぎて焼いて焼いて、
やっといいかな?
と思ったけど、真ん中が半熟状態。

でも、味は宮前真樹さんのケーキレシピ とっても美味しいです♥

真ん中半熟だから、
一晩ラップもせず、放置してたら、固まって、いい感じになるんじゃないかなー?なんて思ってたら本当に、寝ちゃって。

朝起きて、ハッ!!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)

と、キッチンへ行ってみたら。

やっぱり、固まってた!

そして、、
パウンドケーキじゃなくて、スコーンになってた!笑

厚さ5センチのパウンドケーキなんて
作った覚えがないぞ!

わーいわーいスコーンだー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

次は、ちゃんと白い砂糖で作りたいと思います。

しかし、お菓子作りむいてないなぁ、、

今度こそ。。。(T_T)