Blog
第2子妊娠38週目 浮腫の記録

別に手なんて見たいと思わないかもしれませんが、、笑
記録。
浮腫。
起きた時が一番浮腫んでいて指が曲がりません。 この浮腫すごいです。
指がもっこりしているんです。
普通ここまでの浮腫ってなかなか経験しませんよね。 妊娠中だと、こうなります。 こんな腫れて驚きますよね。 今浮腫とる漢方も飲んでいて、 減塩食だし、水分とって出すようにしていて 徐々にこの指のプックリがマシになっていきます。
足もかなり浮腫んでいましたが、 だいぶ改善されました。 足のこう、くるぶしまわり、ふくらはぎ、 どこを押してもボコっと凹んでしばらく戻らず、 ボコボコ。 押すの楽しかったくらいだったのが、 今は骨に触ることが出来ます。
1人目の時はここまで浮腫まなかったけど、 やっぱり浮腫んで常に指の関節が痛かったです。
産んだら数日で治りました(o_o) なんだったの!? って思った記憶。
妊娠、恐るべし。
指がーーーーー(TT)
#妊娠38週目 #入院中 #浮腫 #高血圧妊娠合併症{CAPTION}

iPhoneから送信