Blog
今日はこんな子供ご飯

今日も沢山笑って、たまに怒って、寝ていきました。

今日は朝、夫が息子の支度してくれていて私はご飯の準備。
image2.jpeg

夫が部屋に戻ったらすでに息子の右腕には3つのブレスレットがはめてあったらしい。笑

そのまま保育園へ。

保育園ついたらブレスレットとお別れしなければいけません。

今日も泣いていたそうです。(今日は私、朝体調不良の為、夫が送っていってくれました。)

そして、帰り、保育園に迎えに行ったら、

ちょうど夕方の軽いおやつを食べていて、、

ごちそうさまするまでは、動いちゃいけないと思っているのか、でもお母さんのところ行きたいし、、で、

泣きそうに下唇出てました。笑

我慢しながらお茶をのみ、、

ごちそうさました後、先生が、行っていーよ!と言ってくれてから、私の元にニコニコでやってきた。

あっこ!(抱っこ)

と言われたので抱っこして、帰り道。

一緒にボールペンを選んで帰ってきました。

待っててくれてありがとね。

ボールペンて、今本当に色々な色があるんですね。って、、何時代の人なんだ、、、と思いながら何本かボールペンを選び、帰宅。

急いでご飯作り。

子供の分と大人ご飯。

今日は卵アレルギーなので、卵不使用ハンバーグ。

これ、卵と小麦粉と不使用のハンバーグで自然食品のお店に売ってるやつです。

とっても美味しいし安心。

それにしても、いつもと変わらぬ子供ご飯盛り付け。

image3.jpeg

なんとかならないかなーと最新の子供ご飯グッズ!

海苔がパンダになるやつ!

これなら、私でも上手くできる!と思ったのに、

全部小さなパーツがバラバラに。。

私の太い指で並べるのは大変で、しかも、絵が下手な私にバラバラのパーツを並べるのはなかなか試練ではないかっ!(;ω;)

おいおい、こんなはずじゃなかったよ。

と思いながら並べてみたら、

ほらね、やっぱり、微妙だわ。

これ、パンダなの。

image4.jpeg

パンダなのに微妙よね?

難しい!ピンセット必要!

みんな、こんな事してるの!?

世の中のお母様達、キャラ弁とか上手い人すごいな。

また一つ、世の中の先輩お母さん達を尊敬した夜でした。

忙しい時間が すぎ、今日の息子はお風呂入る前にブレスレットを一つつけてそのまま就寝。
image5.jpeg
ブレスレット自分でつけるブーム、いったいいつまで続くのか。

今日は、怖い夢を見るのかやたら泣きながら怒って起きそうになっている。。。

( ̄ー ̄)

楽しい夢が見れますように。

image6.jpegiPhoneから送信