Blog
お風呂あがり
17-07-30-22-38-03-367_deco.jpg 17-07-30-22-35-05-293_deco.jpg 17-07-30-22-35-36-858_deco.jpg 17-07-30-22-36-45-737_deco.jpg

息子、モゾモゾ動きながらヒトリゴトを言いながらやっと眠れたようです。

寝言で「ティエ」って、言ってました。

今日のお風呂あがりはご機嫌で、カメラ向けたらニコニコでした。

いつも一人でお風呂入れるときは、
このおやすみたまご、っていうクッションに置いてお風呂場のドアを開け、私が洗っているのを見ていてもらい声をかけながら高速で自分を洗うのです。
そして、湯船に一緒に浸かりながら子供の体を洗ってあげて、最後にシャワーで泡など完全に流して出て、また、おやすみたまごに置いて、自分着替えて、息子を着替えさせる。

ので、髪を乾かしている時間がない時はしばらくそのまま。。
お風呂あがり、授乳しても寝ない時は、
クッションに座らせてその前でドライヤーかけると、何故か大人しくドライヤーを見ているので髪が乾かせるという、、。

ご飯も抱っこして気にしながら食べるし、
お風呂も入った気がしない。
だけど、ニコッと笑われると頑張ろうと思えます。

さっき、眼鏡を取られたので、
「えーーーん」って泣き真似したら、
じーーーっと私の顔を見てて、、どうするのかと思ったら

にやっ。

って、笑いました。

面白いことをしているのではないぞーーー!!

いつ通じるようになるのかなぁ(笑)