Blog
病み上がりなのか病み最中なのか〜インフルエンザじゃなかっ たなんて〜
IMG_20171220_225536_642.jpg IMG_20171220_225536_643.jpg 17-12-20-17-24-41-848_deco.jpg 17-12-20-17-24-27-608_deco.jpg

日曜日の夜から38・5の高熱で始まり、
寒気や体の痛み。

月曜日、インフルエンザを疑って病院へ。

鼻の穴に長い綿棒入れる恐怖のインフルエンザ検査をしました。

産後、まだ入院中なのにインフルエンザにかかり、強制退院させられたことを思い出しました。

検査の結果は陰性。
先生もインフルエンザだと思っていたようでびっくりな結果。
昨日高熱なら検査しても出るはずだけどなぁ?まぁ絶対ではないんですけどね。と。。
12時間以上はたっていました。

インフルエンザじゃないので、
授乳中でも飲める漢方とカロナールを処方してもらい帰宅。

たまたま夫がお休みだったので、
息子の世話と私の世話をしてくれて、
私は横になっていられました。
(と言っても子供の泣き声や笑い声で色々気になっちゃいましたけど。)

寝ながらインフルエンザについて検索。
高熱について検索。

夕方くらいから、また寒気があったりして、熱も上がって、これやっぱりインフルエンザでしょ。
と思い、火曜日再度病院へ。
家で測った体温37・7だったのに、病院で測ったら37・1に。

わ、下がってる!嘘でしょ。

と思ったけど念のため2回目のインフルエンザ検査。

結果→陰性。

インフルエンザじゃなくて喜ばしいことなのに、
恐怖の長い綿棒検査2回もしたのにインフルエンザじゃなかった残念さ。という複雑な気持ちになりました。

結局その日も熱が39度まであがったりで寝込んでいて、
そして昨日!!

昼間は熱が36・5まで下がってたので比較的楽だったのですが、夜はまたあがったり。
酷くないけどたまに咳もしてしまいます。
なんなんでしょう、これ。

おかげで予定していた昨日と今日の約束は息子も咳をしているし、うつすわけにもいかないから延期に。

楽しみにしてたから残念すぎました。(T_T)(T_T)

そこにいつもギターでサポートしてくれてる加藤さんからLINEが。

加藤さんからの紹介で知り合ったエイミーちゃんという子がいます。

タイに住んでてたまに日本に来ていて、今回短期滞在で是非会いたいと言ってくれたそう。

私は病み上がりなんだか病み最中なんだかの状態、息子も咳をしている。(だけど超元気!)
うつっても知らないけどそれでもいいならという条件付きで、笑
二人に近くまできてもらいました。

ありがとうm(__)m
会いに来てくれて。m(__)mm(__)m(*´ω`*)
手洗いうがいしてくださいねm(__)m

それにしても、加藤さんの赤ちゃんの抱きかたって慣れてなさすぎて毎回面白いんですよ。

だけど、、、私も子供ができるまではそうだったのかもしれないなぁ。。

息子はもうすぐ1月27日で一歳になります。