Blog
子供達とよみうりランドへ行ってみた

寒くなってきましたね。 体調はどうですか? 大丈夫ですか??
夫、多忙につき、 昨日は、母と子供達とよみうりランドに行ってきました。 {CAPTION}

よみうりランドなんて、もう何年振りでしょう? いや、何十年と行っていませんでした。 最後に行ったの覚えていません。 中学生の時??忘れました。
絶叫マシン好きとしては、やはり、 富士急ハイランドへ行ってしまうので、 よみうりランド、行こうとすら思わなかったのですが、、、 子供が出来、ディズニーランドは長男を連れて行ったことあるけど、他はなかなか行かないよな。 と言うことで、、、 ジュエルミネーションとやらも一回見てみたかったし、 子供でも乗れそうなものが多かったので、行ってみようかと♪
水曜日12時くらいに着きました。 園内はガラガラ。 並ばずに乗り物に乗ることができました。 並ばずに乗り物に乗れるって子供がいるとポイント高すぎます。 チケットは、フリーパスと入園券があり、 入園券の場合、乗り物に乗るにはその都度チケット販売機で買って乗るシステム。(ちょっと面倒臭いかも)
最初は入園券でいいかと、思っていたのですが、 入り口のお姉さんと、母と3人で協議の結果、 GOTOで購入するとお得なフリーパスをネットで購入しました。 次男は乗り物に乗れないことが多いので、 母だけは入園券のみ購入で入り主に次男を見ていてもらう事にして、私と長男はお得なフリーパスで乗り放題にしました。 {CAPTION}

メリーゴーランドから始まり、子供向けの乗り物をどんどん乗りました。基本的に5歳以下のお子様は保護者同伴で乗るきまりです。 {CAPTION}
{CAPTION}

でも、長男一人で乗ったものもあって、、成長を感じました。こちらはドキドキ♡ 子供達は終始ご機嫌。 途中から疲れたのか長男はベビーカーにはなりましたが、 それまでずっと歩いてくれました。 長男がベビーカーに乗るなら次男は抱っこ! 次男を抱っこすると重くて腰が痛くなります。 でも、前向き抱っこをするとテンション高くて楽しそうなので頑張れる!!
途中、並ばずに乗れるならと、 一人でジェットコースターを乗りに行きました。 爽快爽快スッキリ! ジェットコースターなんて何年振りでしょう。 楽しかったです^_^ {CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

アシカショーも2回観て、輪投げもし、天然石すくいもして、大満足な1日(たぶん)でした。 寒さ対策でたくさん着た! モコモコ!の上からモコモココート!! 子供達の上着も夕方になったらさらに寒くなるのでダウンやモコモココートを準備していました。
普段はなかなか撮れない二人との写真も撮ってもらえてよかったです。
また行きたい!
子供と行く、よみうりランドおすすめです!
{CAPTION}
{CAPTION}

また行こうね! そして連れてってくれた母、ありがとう♪

iPhoneから送信