Blog

私の一ヶ月検診

IMG_-42mbzz.jpg

今日は1人で私の一ヶ月検診のため病院へ行きました。
息子はお父さんとお留守番。

いい子にしててくれるかなぁ?
妊娠マークを鞄につけることもなくなり、席を譲ってもらうこともなくなり、腰は痛いけど(骨盤のゆがみかなぁ?)

妊娠時よりも体が軽く、、なんだか不思議な感じです。

今日は暖かいですね。

検診終わって問題なく順調に子宮も戻っているそうです。
体重も家に体重計なくて計ってなかったけど10キロ戻ってました。

まだもう少し戻して更に無理なくダイエットしなきゃだよ。
「美味しいもの食べておいでー」という夫の言葉に甘えて今半のステーキ丼を食べて帰ることにしました。
ゆっくりご飯が食べれるって幸せなんですね。

夫君ありがとうm(__)m

お祝い

DSC_0385.JPG

毎日、みなさんからお祝いが届きます。
本当に想ってくださって有り難く感謝です。

今日はお世話になっている歯医者の先生から。
私が歯科助手時代一緒に働いてた先生です。
80サイズだから、一年後には着れるのかな?
シンプルで可愛い♥
とってーも楽しみです。
ありがとうございます(T_T)m(__)m

おやすみたまご購入

DSC_0364.JPG DSC_0365.JPG DSC_0366.JPG DSC_0368.JPG 17-02-14-20-17-52-153_deco.jpg 17-02-15-09-37-35-733_deco.jpg

ベッドに置くと泣かれてしまうのに困って、前から気になってた「おやすみたまご」を購入。

Cカーブの状態を保ったまま眠れるというクッション。

お昼に届いて早速寝かせてみたら。。

なんと!起きない!

クッションごと移動もできる。
そして起きない!

神アイテムってネットで言われていたけど、
これは本当に神アイテムかもしれないぞ!
(T_T)(T_T)

これで、私たちも息子も、ベッドに移動の度に起きてしまうストレスが軽減されるかもしれないぞ!(T_T)

と、様子を見ているところです。

それから、これから病院で母乳の指導を受けたりするのですが、車移動のため、ベビーシート購入!

ベビーシートデビューしました。
服を厚着させすぎてしまった。。(((・・;)

母乳指導の時は寝ちゃってて、少ししか指導受けれなかったのに、帰り車に乗ったら起きてギャン泣きされました。

夜、22時におやすみたまごという赤ちゃんの寝床に寝せて3時間くらいで起きるから1時くらいかと思って仮眠とったつもりが、息子が泣いて起きたの4時近く(((・・;)

え。。6時間近くも寝ていたの?(@_@)

と逆に焦って反省しまして、そのあと目覚まし使うようになりました。

病院からは、3〜4時間ごとにミルク、母乳あげてくださいね、って言われてます。

そのあとも様子を見てたらだいたい4時間後に起きました。

夫が先に起きてミルク用意してくれてました。

やー、おやすみたまご、、

神すぎます♥

寝かしつけの時間がかからなくなっただけで、
睡眠時間確保できるし、ストレスがだいぶ減りました。
これなら、今後、家事や自分のこと合間で出来るはず!

息子も本当にスヤスヤ寝やすそうで嬉しいです。寝言で唸ることもなくなった感じがします。

夫とも話していたのですが、泣くのには理由があって、まっ平なベッドだと寝にくかったんだなって。
もう少し大きくなったら、ベッドでも寝てね♥

眉毛はえてこい。
二重、早くでてこい。
目、早く見えるようになぁれ!

誰に似てるんだか。。
どんな顔になっていくんだか。。

口は完全に私と同じです。。

育児悪戦苦闘中です

DSC_0359.JPG

ベッドに寝かせては起き。
何度か繰り返し、、
やっぱりこの授乳クッションの上で寝るのが好きみたいです。
私は横になれないからどんどん腰が痛くなるっていう、、、

みんなどうしてるんだろう。(T_T)

それから、寝てるとき、キーキー言ったり、急に泣き出しそうになったりヒヒヒヒ笑ったり、両手を高くあげたり、わりと動きが激しいのは何ででしょう?
寝てるときに学習してるっていうけど、、
色々夢を見てるからなのか、うちだけなのか。
これも心配になります。

うちは、夫がとても協力してくれてるので、精神的にも本当に助かっているのですが、
これ、旦那さんあまり協力してくれないおうちは、とっても大変だと思います。

「産後うつ」なんて言葉をよく聞きますが、
これは、なってもおかしくないと体験するととてもよくわかりました。

いつも夫婦で小さな息子の顔を見ているので、
最近、お互いの顔を見ると顔のでかい人にみえて仕方ないという現象がおきています。

夫は顔が小さいのに、でかく見えるなんて新鮮(笑)
お互いに「顔でかいね」って言い合いました。

吐き戻し

17-02-11-09-05-26-104_deco.jpg

おはようございます。
ブログを書いているのですが、、合間で書いてるのでなかなか書き終わりません(・_・;

ミルク飲んで眠くなった人。
吐き戻しが多いので心配になります。

新生児

17-02-05-07-08-19-988_deco.jpg 17-02-05-07-08-56-613_deco.jpg

Twitterに一言、ツイートすることさえも余裕のない日々。
いつになったら慣れるのか。

一時間ごと、たった二時間やっと眠れただけでこのスッキリ感はいったい、、、。

新生児、ちっちゃい。

息子が我が家にやってきた

DSC_0228.JPG 17-02-02-22-50-31-443_deco.jpg 17-02-02-17-23-26-938_deco.jpg

2月2日

インフルエンザの為に先に子供を病院に残し、退院した私。
もうすっかり元気です。(*^^*)

突然、息子と会えなくなっちゃってとても寂しい想いをしました
調子が良くなったので2日、夫がお迎えに行ってくれました。

我が家に愛しい家族がまた一人増えたのです。
小さな小さな家族です。

「お帰り、今日からここがあなたのおうちだよ」

一昨日は息子も私達夫婦も、初めての事だらけで、てんてこ舞いでした。
昨日は何となく流れがわかったので、
初日よりは落ち着いて、息子の面倒を見れたはず。

にしても、寝る時間がないとはこのことか!??

というくらい、長い時間の睡眠がとれなくなりました。
しばらく家の事は夫がやってくれます。
これも本当に感謝しかありません。

お母さんに慣れるまで頑張ります!(*^^*)

息子は日々色んな表情を見せてくれます。
これからも楽しみです。

3人で穏やかに楽しく過ごしていけますように。

私達を選らんで産まれてきてくれてありがとう。

息子が帰ってきます

17-02-02-11-26-21-921_deco.jpg

こんにちは。
夫が息子を迎えに行ってくれています。
出産後、母子同室を希望していましたが結局同室出来ず、長い時間一緒にいることなくの生活がスタートしようとしていて、ドキドキしていますが、無事に産まれてきてくれたこと、息子が帰ってきたら、もう一度「ありがとう」って言いたいです。

って、書いてたら夫から写真が送られてきました。。

・・・・・なにその右手。(;・∀・)

き、、き、、きつね?笑

タクシー乗ったそうです。
ドキドキ。

帽子が曲がってるのが地味に気になる。

ハーブティー

17-02-02-05-24-26-847_deco.jpg 17-02-02-05-24-38-276_deco.jpg 17-02-02-05-35-01-646_deco.jpg

胸が張ってきて痛いので起きてしまいました。
看護師さんから、3〜4時間ごとには搾乳するように言われたのですが見事にその時間で起きてしまいます。。。

妊娠中、ノンカフェインのものを飲むようにしていましたが、それでも何でもいいというわけではないんだなぁと思っていて、
例えばハーブティ。
ノンカフェインで良さそうですが、妊娠中の時期によって飲んでも良いもの控えた方が良いものとあることを知り気を付けていました。

妊娠初期で子宮収縮を促してしまうものは、
なんとなく心配で飲めませんでした。
例えば、カモミールティとか、、、

ファンの方から様々なオーガニックのハーブティを妊娠中頂きまして、
裏にしっかりとハーブが記載されていたので、
一つ一つ調べて、妊娠中飲むもの、後期~産後授乳中飲むもの、自分の中で分けておきました。
妊娠中飲んでも大丈夫なものは、
有り難く頂き、今、後期~産後授乳中良しとされているものを頂き始めたところです。

その中で、まさに飲み始めたこのハーブティ。
妊娠後期一度飲んで、授乳中までとっておいたもの。
調べていくと授乳中に良いとされているハーブティが集まっていました!

母乳の出をよくしてほしいから、
毎日飲みたいと思います。

ありがとうございます(*^^*)m(__)m
有り難く、頂いておりますm(__)m

それから、ベビーベッドの布団カバー。
最終的にこうなってとっても気持ちが落ち着きました。
ガーゼで触り心地もラブです♥

ベビーベッドの布団セットは、
私の母からのプレゼントです。
まだベビーベッドのサイズがあることさえも、
よくわかっていない時期、
突然母からLINEがあって、
布団セットを見てるんだけど、
こっちとこっち、どっちがいい!?

って、プーさんとスヌーピーの柄の布団セット写真が。。

私はどちらかというと、嫌いではないのですが、キャラクターものはあまり自分では買わないので、、こう、、しっくりこなくて、
ソワソワしてしまうんです。。

「んーーー。どちらかといえば、プーさんかスヌーピーかなら、スヌーピーだけど、キャラクター以外のものはないの?」

って聞いたら

「ない!!」

ということでした。。

子供用は、キャラクター柄しかないのかなぁ?
そうなのかなぁ?あると思うけどなぁ?

と疑問に思いながら届いたスヌーピーの布団セット。(確かつわりの時期だったので夏です。)

こっちの方が肌に良さそうだったから!と、
お布団の質を重視して柄などは気にしていない様子でした。
質を重視、大変有り難いm(__)mm(__)m
ありがとうm(__)m

が、夏からずっと目にしてきて、
どうしても、どうしても、どうしても、私はキャラクター柄が気になってしまいソワソワしてしまう、、、。

ので、、

やっぱり入院中、スヌーピーは洗い替え用にさせてもらうことにして、
好みのカバーを探しました。

なんとなく申し訳なくて事情を母にLINEしたら、
まーーーったくそんな事は気にしていないようで、

「よく考えたら授乳中はさ、下の切ったとこ痛かったよねー、美容室のお客さんと話してて思い出したわ!(笑)」

って返ってきた。。

(;・∀・)え、、なんの話?笑

・・・・・スルーですか。

ていうか、見えてます?私からのLINE。笑

母らしい。

スヌーピーを送ったことさえも忘れてるかも。あり得る。

ありがとうm(__)mお母さん。

世の中のお母様は偉大です。

私も息子から、お母さんを選んで産まれてきて良かったと思ってもらえるように半張りたいと思います。

これで、ベッドガードなど、まわりのものとも雰囲気を合わせる事も出来たし、気持ちも落ち着いて息子を迎えられそうです。