Blog
時間を戻す息子

帰宅してから、遊ぼう遊ぼうで全然寝ない僕。 じゃあ、今9時40分だから、長い針が9のところ(9:45)になったら寝ようね!と言ってプラレールの線路で遊んで5分たったから、
ほら!見てごらん、9のところにきたよ、 さぁ、寝よう。
って言ったら、
時計さわってもいーい?
って言うので、何するのかなー?と思って、 いいよ!って言ってみたら、 トコトコ時計のところ歩いて行って、、長い針を、8に、戻してニコニコしている。。 なぬっ!! 戻したぞ!? なかなか賢いなぁ、 時間を戻したのかと、もう少しいいかな?と思ってしまってたら、
その後は、針をぐるぐる、遊びだしたので、それは辞めて欲しいなって言っても言うこときかず。。 じゃーかか、寝るね!
と言って部屋を暗くしたら、 僕も寝るー!と一緒にベッドまで来たので寝かしつけ中。
明日から、通常営業。 息子は保育園。私達仕事。
夜、打ち合わせに出た夫の帰りを待ちたがってたけど、朝早く起きてもらわないといけないので、心を鬼にして、、、 と言っても9時半て、遅いけどね。
明日からもがんばろ。
#2歳3ヶ月
iPhoneから送信