Blog
プラレール欲しい息子が選んだ電車は?

先日、トイザらスに息子と二人で行きました。
はとバスが欲しがってたから、 トミカのはとバスを探しに。。
トミカ売り場を見たけど、はとバス見当たらず。。
ベビーカーを降りていた息子に話しかけたらいない!

えっ!!Σ(‘◉⌓◉’)
と焦って後ろ振り返ったら、 プラレール売り場にいて、色んな電車を見ていました。
あっ!常磐線だ! あっ!ゆふいんの森! これはースカイライナー?
とか、手にとっては目を輝かせてみています。
それにしても、よく電車の名前を覚えていること。 ビックリです。
プラレール欲しい、買うーって言われて、 全然買う予定じゃなかったけど、 家を出る前もプラレールの坂道レールから電車を走らせるやつみて、やりたい!って言ってたし、、
私の実家には、息子用にプラレール、レールもあるけど、うちにはないし、、 買ってあげよう。 と思って、、
「どの電車がいいの?」
って聞いたら、
うんとねーー、と考えて「これっ!」
って手にとったのは、、、
常磐線でした。
「これっ!常磐線!」
って、、
なんでーーーー!!!! 地味じゃないーーーー??(・Д・)
驚いた。
もっと、新幹線とか、成田エクスプレスとか、 カラフルなやつあるし、、、、 え、、常磐線?ほんとに?
思わず、茨城県に住んでいる親戚思い出したわ。
「え、常磐線でいいの?」
って聞いちゃったけど、息子のこころ揺らがず。 常磐線速いのよと言っている。
ビックリしてたら息子がレール売り場に走り出した。
「それからー、コレ!!」
と言って、レールの一部を持ってきた。
え。。
レールが欲しいんだろうけど、 息子が持ってきたのは、レールを変更するレバーがついてる部分だけ。。 そして、それからーとか、二つ物をおねだりする魔術をおぼえたらしい。。。。
出かけに坂道レールやりたいって言ってた息子の言葉思い出したので、 坂道レールを買うことを提案。 すぐに受け入れてくれたので、常磐線と坂道レール持ってレジへ。
急いで帰ってきてから、電池入れて遊びました。 {CAPTION}

それから、毎日、それで遊んでいます。 {CAPTION}

{CAPTION}

動くね!って嬉しそう。
こんな事なら、もっと長ーーくできるようにレールをセットで買えばよかったよ。 ばばんちにあるから、そこに坂道レール持って行こうとしか思わなかったよ反省。 息子ごめんね。 ということで、坂道すぐ終わっちゃうのでした。 {CAPTION}

レールのセット買うからね、待っててね。 さてと、どのセットがいいものか、 見ると種類がいっぱい。
オモチャってすごいなぁ。
どんどん増えるオモチャ どんどん散らすオモチャ。 {CAPTION}

あれだな、そろそろオモチャ全部収納出来る家具考えなきゃ。
そう思う母でした。
iPhoneから送信