Blog
こんもり岩塩
2015-05-13-22-30-55_deco_2.jpg 2015-05-13-22-28-52_deco.jpg

先日、料理してる最中。

煮込んでる隙に、今だーーー!って、

お気に入りの食べる岩塩を、
袋から購入したばかりのガラスの容器に移したんですけど、、

結果、ガラスの底に穴が空いていて、、
全て容器通り抜けてキッチンの洗い場のシンクの角に、こんもりと岩塩がたまったんですよね、、、、。

全然気づかなくて

『おっ!ちょうど入ったー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ』

って喜んで、容器の蓋を閉めて、
よいしょって、移動させようとしたときに、塩もれに気付き、

(;・∀・)

って、一瞬動きが止まった。

何が起きたのか理解するまでに、
2秒かかった。

『えーーーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)』

って、声に出して言ったもの。

今、思ったんですけど、
もう2日はたってますけど、、
あれですね。
ちょうど入ったと思ってたけど、
あきらかに大量の塩だったもん、
入るわけがないんですよね。

てことは、、、?
そのまま、下に漏れてたんだっ!!

そっか、今、気づいた。

私、バカなのかな。。。

とても、お気に入りの食べる岩塩大量は、、
こんもりしてるとこ、
せめて上だけでもすくいたい気持ちをグッと堪え、
水で流しましたが、
こんもりすぎて、手を加えないと流れないほどでした。

一生忘れません。。。(嘘)

そのあと、床にこぼれた岩塩チームを掃除機で吸ったら、
掃除機の調子がおかしかったのか、、
吸い終わって、掃除機もとの位置に戻す間に岩塩が逆流して、こぼれだし。

床にはパラパラ岩塩が。

素足で踏むとくっつくので、
大変気になるレベル。

そのあとは、水拭きですよ。
水拭きすると、より近くに岩塩見えましたよ。

大騒ぎな時間。
ゆきみの一人コントでした。