Blog
息子は今日で生後5ヶ月♪
afee65f90daad6f613b831a3432408c8.jpg DSC_1548.JPG 17-06-26-15-19-07-197_deco.jpg 17-06-26-15-24-36-765_deco.jpg

日付変わって、昨日のお風呂あがり、
おっぱい飲んでミルク飲んだら寝落ち。

そして、しばらくしてまた起きて、お腹すいたのと眠いのとでギャン泣き。
(顔がテカテカしているのはワセリンを塗ったから)

息子、今日27日で生後5ヶ月になりました。
体重も身長も平均で育っています。

よく笑い、泣き、よく喋ります。
そして元気いっぱいなので、ずっと手足バタバタしてます。
ヨダレも1日何回もスタイを変え、
ガーゼも洗濯がおいつかなくなりそうなくらいいっぱい出ます。

喋りも最近まで「あうー」とかだいたい2文字くらいの短さだったのに、
ここ何日かで急に「あしゃばるまっくん」みたいな、、8文字くらいの言葉を話すようになりました。

ただ、文字にするにはなかなか難易度高めです。

大きくなってきて泣き声も大きくなりました(*_*)
耳の近くで泣かれたら、鼓膜破れるんじゃないかと思うくらいの音量で笑ってしまいます。。

それから、下の前歯がはえてきたようです。
ヨダレ多くてタオルなんかも噛んだりしててと思ったらまさにこれでした!

https://mamanoko.jp/articles/26854

ほう!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

離乳食も始めるしどんどんお世話することも増えていくーーー!Σ(T▽T;)

そんなことを考えたりしていたら、
液体石鹸を手の平につけて洗いたかったのに、手を出す前に液体石鹸だけ出してみたりとか、、←ただの一回分出る量を確認したかった人に。

温かいお茶を飲もうとしてるのに、ティーポットに水道から水を出して入れちゃったりとか。
←水出しが、したかったわけではない。

あとなんだっけな。
なんだか色々失敗を重ねております。

息子、この世に生まれて5ヶ月。
何を考えているんだろうなぁ?

昨日は、スープカレー食べに行って満足♥
お茶してる時も寝ていてくれました。

おしゃぶりはいらなくなったら、はきだすシステム。
必要ない時は最初から拒否システム!

右手にはオモチャのような、彼のつり革がある。