Blog
春、うららについて

10日に新曲「春、うらら」無事配信になりました。

ダウンロードしてくださった皆様、

本当に本当にありがとうございます。

この曲、実は3、4年前くらいには出来上がっていたものなんです。

以前ブログにも少し書いたのですが、
「潤恋花」というアルバムを作り終えて、
私の中で出し切った感がものすごくて、、、、

今まで作詞作曲なんてやった事なかったので、
本当に一生懸命、頑張って作ったアルバムでした。

だから、次は、、、、って思った時に、
ものすごく迷って自分の中で停止してしまって、

なかなか自分の歌声に自信はもてないし、
作詞、作曲も、これでいいのかなって、
とても迷ってしまいました。
作れなくなりました。

そんな時、音楽は楽しいものだよって教えてくれた人が2人います。

主に編曲などのお仕事をしている鈴木雅也さんと、
作詞、作曲、編曲、音楽プロデューサーの井手コウジさん。

この2人は私がMelodyの時からの知り合いだったんですが、
(鈴木さんはMelodyの曲をほとんどアレンジしてくれてました。)

「とにかく続ける事が何より大事だ」
「有紀美らしく、楽しくやりなさい」

そう言って、色々教えてもらいました。

その時期、「春、うらら」を2人が作ってくれたんです。
歌は井手さんが録ってくれました。
スタジオに鈴木さんも来てくれてコーラスも一緒に考えてくれたり、、、
私の今の歌い方も、この時出来上がったものなんですよ。

この2人がいなければ、私は今、歌ってる事はなかったと思います。

そんな想い入れの強い曲なので、
リリースする時期をずっと考えていて、
今年、デビュー20周年。

今かも。

って思って配信になりました。

「ダウンロードしたよ!」って言ってくれて、
口ずさんでくれたりする人をみると、恥ずかしく、嬉しくて、
泣きそうになります。

今の時代は、ツイッターやfacebookでリアルタイムでみんなの声が
聞けるので、「春、うらら聴いてます」とか、「ダウンロードしました!」
っていうのが書いてあると、本当に嬉しい。涙

皆様、本当にありがとうございます。

みんなのおかげで、歌う事も好きになり、ライブも好きになれた自分がいて、
私も色々自分発見してきました。
これからも、歌い続けていきたいなと思っているので、
よろしくお願いします。

HaruuraraHP.jpg

bit.ly/haru-urara