Blog
タコライス事件
16-08-12-23-18-28-010_deco.jpg 16-08-12-23-18-44-053_deco.jpg

今日はタコライスにしようと思う。

夫にそうラインして、
夜、ご飯を作ってたら帰ってきた。
おかず出して、最後にタコライス出したら、
なんだかとてもニヤニヤニヤニヤして写真撮ってる。
「なんで笑ってるの?」って聞いたら、

「これは、タコライスじゃなくてタコ飯だよ?」ってニヤニヤしている。

「え??タコライスじゃん。( ・∇・)
タコライスだよ?えー?(((((((・・;)」

って言ってたら、
「タコライスって検索してごらん」
ってまだニヤニヤしている。

検索したらよく見かけるタコライス出てきた!

ほーー、タコ飯とタコライスは違うんだー!
タコライスって色んな種類があるんだと思ってたー!

ややこしいなぁ、同じタコライスって名前つけるなんて!って、思ってたの。

なるほどーー。

上の写真が炊いたタコ飯。
下の写真がネット検索したタコライス。

勉強になったー!((o( ̄ー ̄)o))