Blog
だいたいで生きていると、こうなる。

今日の言葉間違いは酷かった。
短時間で酷かった!!

いや、言葉間違いというよりも、だいたい言葉も曖昧で覚えているからだろうな。

【その1】

今日、水族館で「ちんあなご」を初めて見た私。
キョロキョロしていてとても可愛かったけど、
生まれ変わっても「ちんあなご」になりたいとは思わなかったという事を
帰って来て友達と話をしていた時に伝えた。

「ちんうなぎ」がさぁ、、、、

・・・・・・??
うなぎ?

なんか違う。

「あれ?ちんうなぎだっけ。。ん?」

となんだかよくわからない違和感に黙って考えていたら、

「ちんあなご??」

と、聞き返される。

!!!!!!!!!!!

「あ!?そうそう、ちんあなごだ!!!!!」

その瞬間、友達が吹いてた。。。。。。。

うなぎと、あなご。。。

おしいですよね?

【その2】

その後、ディズニーランドのアトラクションの話になった。

私「富士急に新しくできたアトラクションがあるんだって」

友「へぇ〜どんなの?」

私「なんか、座席も動いて3Dみたいな、、リアルに絵も動くやつあるじゃん!?ほら、ディズニーランドにもあるやつ!」

友「そんなのあったっけ?なんてやつ?」

私「え、、うーんと、なんだっけなぁ。。。名前忘れちゃった。。。
確か。。。『い』がついてた!!!」

友「え?い?????」

私「えーーーーーーとね、、んーーーーー。
何だっけなぁ。。。い、い、い、い、い、い、、、、。
ダメだ、今から検索する!」

と、ディズニーランド検索した。

『スター・ツアーズ』

!!!!!!!!!!!!!

私「スターツアーズだ!!!!どこにも『い』がないっ!!!」笑

爆笑

高田純次かっ!!!ってくらい、適当だ、
だいたいでいつも覚えてるもんねぇ〜〜♪

って言われました。

ま、、仕方ない。

私、高田純次さん、大好きなので嬉しいです。

【その3】

ディズニーランドの話はつづく。

友「ランドとシーはどっちが好きなの?」

私「んー、乗り物はランドだけど、雰囲気はシーが好きかなぁ」

友「どちらかというと、シーの方かなぁ??」

私「へ〜なんで?」

友「ショーがいいし、、、、」

私「わかるー!!!昔、ディズニーシーのショー見て泣いた!!!
だから、私もエレクトロニカルパレードよりは、シーのショーの方が好き」

友「・・・ん?エレ?」

私「ん?エレクトロニカルパレード」

友「なんか、多くない?」

私「え!?エレクトロニカル、ん?エレクトロニ、、、、違う?また検索する!」(短時間で2回目のディズニー検索)

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

検索結果

エレクトリカルパレード

×エレクトロニカルパレード
●エレクトリカルパレード

私「ロとニが多かった!!!!!!!」

今日は、本当に短時間で3つの間違い。
カタカナは難しいですよね。

だからかなぁ。。。。

IMG_20151123_192553

疲れていたようなので、一緒に水族館に行った友達がお土産でくれた
パウンドケーキを食べました。ここのケーキは本当に美味しいです。