Blog
新曲Bメロについて
2014-02-11-19-07-49_deco.jpg

こんばんは。

先日のアコースティックライブ田中珈琲店12杯目で、
ライブ中に曲を作る!という、企画をやりました。

鼻歌からいつも作るので、ライブ中に多分15分くらい?
時間をもらって、フフフー♪と。

それで、、出来たフレーズは、
曲のBメロにあたりそうなメロディだったので、、

とりあえず、その日は、
新曲Bメロとして、出来立てホヤホヤを歌い。

次回の田中珈琲店で続きをーということでしたが、、

そのつもりでしたが。。

こないだ、その続きが、降ってきちゃいまして。。

降ってきたものを、ライブ中に作ったかのようにするのは、嘘になるので抵抗があり、、、

ライブ前だけど、制作していくことにしました。

ごめんなさい。(/。\)

そこで、、

今回は、愛染-aizen-と春、うららのアレンジをしてくれた、鈴木雅也さんが協力してくれるということで、
鈴木さんの元へ!

鈴木雅也さんは、Melody時代のほとんどの曲のアレンジをしてくれていた方で、今は、オリコンに入る様々な曲のアレンジなどをバシバシしているという、すごい人です。m(__)m

気づくと結構お会いしていなかったという、、、

でも、変わらず優しく迎えてくれました。

サクサクーーーと一緒に作ってくれました。!Σ( ̄□ ̄;)

とりあえず、1曲丸々出来ましたが、
歌詞次第でメロディ若干変わったりするので、
今は、私が歌詞を考え始めたところです。

と、いうことで、、、

22日のライブでは、まだ、歌詞が完全に出来ていないと思うので、、

ラララ♪で歌って初披露したいと思っています。
m(__)m

歌詞ね、ちょっと今回は頑張りたくて、、

この曲は制作過程を伝えていきますので、
どうか、聞いてください。

歌詞が出来たなのか、アレンジが出来たなのか、
進んだらまた発表会していきます。

鈴木さん、ありがとうございましたm(__)m
引き続きよろしくお願いいたします!

こないだは、鈴木さんの可愛い奥さんとも沢山話せてとても楽しかったです。
よく、笑った♪(/▽\)♪

アコースティックライブ田中珈琲店13杯目
予約受付中です。

田中珈琲店13杯目ご予約フォーム

ぜひ、来てほしい。m(__)m