Blog
名古屋での味噌カツの話
2013-10-27-02-24-23_deco.jpg 2013-10-27-02-24-44_deco.jpg 2013-10-27-02-23-34_deco.jpg

この間、ライブで名古屋に行った時。

ホテルのチェックインまで、時間があったので、私とギターの加藤さんとベースのまこっちゃん、三人で時間を潰すことに。。

余り寝ていなかった私達。

どーするどーする?

と、加藤さんはカラオケボックスに行こうかなーと言いながら、

『ゆきみさんご飯食べるなら付き合いますよ!味噌カツ食べたくないですか?』

と、ウキウキしていってたけど、
私は胃の調子もよくなかったので、
カツではないかなぁ、、、と思い、

『味噌カツは違うかなぁ、、、』

と、言うと、
それなら、各々好きな時間を過ごそう!ということになり、、

加藤さんは、やっぱりカラオケへ。

そこで、仮眠と練習らしい。

まこっちゃんは名古屋、栄をお散歩。

私はどこか、名古屋っぽい喫茶店にでも行こうかと、地下街へ。

懐かしい地下街。
よくMelodyのキャンペーンなどで名古屋には行っていたから、
そんなことを思い出しながら地下街を歩く。

すると?

昔からある喫茶店発見。

お腹がすいてきた。

そこに、味噌カツ定食が。。

(味噌カツ定食か、、さっき要らないって言ったけどせっかく名古屋きたし食べておこうかな。。)

でも、加藤さんの味噌カツランチを断った身。

それなのに一人で味噌カツ食べるなんてことはしちゃダメでしょ。。

通路反対側の喫茶店を見る。

海老フライサンドイッチがある。

なるほど、、、

でも、パンよりは赤だしもついてるし、
あっちの味噌カツ定食かなぁ。

と、また、もとの喫茶店に戻る。

そんなことを恐らく5分は繰り返した。

結果。

私は味噌カツ定食を選んだ。
( ・∇・)

加藤さんへの罪悪感を、かかえながら、
私は味噌カツ定食を食べたのである。

食べながら加藤さんに謝罪lineをしたよでした。

味は、、普通だった。

こんなものだよな、うんうん。

と納得しお会計を済ませ外へ。

地上に出ようとまだ歩いていないゾーンを歩きながら出口へ向かった。

すると!!

そこには、美味しそうなトンカツ屋が。

そして、トンカツ屋の味噌カツ定食が!!

( ; ゜Д゜)

やってもうたーーー。

絶対こっちの方が美味しかったよ。
絶対こっちの方が美味しかったよ。
絶対こっちの方が美味しかったよ。

リアルに三回は声に出して呟いた。

これは、加藤さんの味噌カツ食べましょうお誘いを断った罰だ!!

私はとても反省し、、

その夜、ライブ終わりで風来坊の手羽先と味噌カツを二人にごちそうしたのであった。

風来坊、本当に美味しかった!

私は、手羽先が好き。