Blog
慣らし保育から通常保育へ
DSC_2819.JPG IMG_20180413_100304_598.jpg

相変わらず家では好きなものしか食べないべびどん。
たまに気が向いたときは食べてくれるべびどん。

今日の朝はチーズとデコポンしか食べてくれなかったのに、保育園では完了食をほぼ完食しているらしいんです。

もう、食べてるところ想像つかなすぎていったいどうなっているんだか( ̄▽ ̄;)

家でも食べてよー(T_T)笑

バランスのよい食事を食べてくれてるなら
ちょっと安心。

ミルクも完全に飲まなくなったし、、(ある日突然いらないって拒否し始めた。)母乳はまだ飲んでいます。

お昼寝も最初は泣いて泣いて眠れなかったみたいですが、最近は先に起きちゃったら布団の上で「待っててね」って言われてちょこんと座って待ってるらしいです\(゜o゜;)/
布団で遊んでたり先生が話しかけてくれて「うん!」ってうなずいているらしい。

最近は泣かずに寝れるようになったとか。
寝る時間はまだ短いんですけど、でも頑張ってます。

家では相変わらず一人で寝ないし、ご飯もあんまり食べないし
なんですけどね。。甘えてるのかなぁ?

トントンで寝るなんて、、保育士さんすごいな。

子供の対応力に驚いています。

最初泣かれて申し訳ない気分になっていた私も少しだけ慣れたのか、働かないといけないし、、仕方ないからごめん!頑張って!っていう気持ちになってきました。

でも、出来るだけ子供にストレスがかからないように、
なるべく早く迎えに行ったり、一緒にいる時は沢山遊んだり甘えさせてあげなきゃって思っています。

子育てに悩みは尽きないなぁ。

そして子供はとても可愛いです。