Blog
お母さんて大変だ
DSC_1096.JPG DSC_1090.JPG

今日は夫が家で仕事してるということで、
息子を連れ出してボーネルンドに遊びにいきました。
昼過ぎまで遊んで、息子に離乳食食べさせたけどほぼ食べず。私がお腹すいたからフードコートで息子をあやしながらご飯食べて、眠そうになったから抱っこ紐でだっこしたらすぐに寝たから、サーティワンのアイスを食べて休憩。
食べ終わったら、自分が疲れてる事に気付いたから帰る用意して帰ってる途中に息子目が覚めたからベビーカーに乗せて、
野菜と調理器具買って帰って来て、息子に離乳食あげて、うんちしたから取り替えたりして、
郵便と荷物があったから発送しに息子を連れて外出。
抱っこ紐で寝たから帰りにドラッグストアで化粧品選んで帰って来て、洗濯取り込んでたまってた洗い物して夕飯の準備してたら息子起きたから、おろして遊びながら料理と思ったら愚図って結局また抱っこに。だけど、離乳食あげる時間が来て料理中断、離乳食あげて、再び抱っこしながら夕飯作り。
愚図られて、今日はちょっとイラッとしてしまいました。
夕飯出来て食べて(作るの時間かかっても、食べるのはあっという間)お風呂沸かして沸かしてる間に息子が出てから着る服や飲むミルクを用意して、洗い物もして、自分と夫が飲むお茶も用意して、
夫が先に入り、その後、子供渡して、洗っててもらい、私も続けて入り子供続き洗いお風呂つかって、先に出た夫に子供受け取ってもらい私は自分洗って出て、子供洋服着せるの手伝い、すぐ眠そうだったから一緒に暗くしてベッドに横になっても全然寝なくて、
しばらく、遊んでてやっとさっき寝た。

今日やったことをザッと書いてみた。

今日は、夫がお風呂手伝いをしてくれたから、一人で入れる時より自分の身体を洗えたけど、、
私休んでたの、サーティワンのアイス食べてた15分くらいの間だけだ。なんだか切なくなった。

その他、息子の相手か家事してる。しかも、まだ洗濯たためてないし今日床の掃除できてない。

パソコンも開いてオフィシャルサイトのブログの写真修正したりしたいけど、この時間からだと離れると息子が起きちゃったりするから、また中途半端になったらと思うとやりにくいし。

本当に自分の時間ない、私もそろそろ仕事復帰の色々考えたい。
けど、子供のことと家事やらなきゃでいっぱいいっぱいで頭が追い付かない。。
なんだか、お母さんて不公平だと今日は思ってしまった。

疲れた。

息子は今日も沢山笑って踊っていました。
良かった良かった。