Blog
胃腸炎辛い!
DSC_0373.JPG DSC_0369.JPG IMG_20171201_222608_792.jpg DSC_0362.JPG

息子の胃腸炎がうつって昨日は1日中気持ち悪くて、
二回結構な量を嘔吐してしまいました。
辛い!
気持ち悪いの一番辛い!

つわりを思い出しまして、つわり中の子育てってこんな感じなのかなぁと体験することができました。

さいわい、夫が夜まで家にいたので(仕事のことでやることあったみたいで迷惑かけたー!)子供の面倒見てもらい、私は唸りながら寝ていました。
起き上がると吐き気が。。
一人で子供の面倒見るの無理!!

ということで、、

夫が仕事に出ちゃうの恐怖で、夜は、母にお願いして急遽来てもらいました。
近いところに住んでいるわけじゃないのに、来てもらってこっちも申し訳なくm(__)m

風邪とは違って胃腸炎て本当に辛いですね。
初めてあんなに吐きました。

そして、、つわりの恐怖が蘇りました。

息子は、最初嘔吐したけどあとは下痢のみで、何故か家で一番元気!
今日もまだ下痢ぎみですが元気です。
私も吐き気がおさまったので、熱で身体が怠いだけなら、
なんとかなる!で夫不在のまま1日終わりました。

あー、よかった。

母は、本当に休みがない。
体調悪くても休めない。

気を付けなきゃいけませんね。

皆さんも寒くなった来たので気をつけてくださいね!

最近は、YouTubeでディズニーの英語版がお気に入り。みんなが躍りながらやってくる、ホットドッグダンスとかいうやつが気に入ってて見ると笑って喜ぶんだけど、躍りながらみんな帰っちゃうんですね。
帰りそうになると、笑ってたのに急に「ヒィー!」って怒りだすというか「なんで帰っちゃうの!?」みたいな感じでなんか言ってる。。

#生後10ヶ月
#赤ちゃん
#子育て中