Blog
雨の日続きで困ったよ
IMG_20171016_232822_603.jpg IMG_20171016_232822_587.jpg IMG_20171016_232822_591.jpg IMG_20171016_232822_597.jpg IMG_20171016_232822_589.jpg IMG_20171016_232822_606.jpg IMG_20171016_233119_909.jpg IMG_20171016_233644_059.jpg IMG_20171016_152930_189.jpg IMG_20171016_152930_191.jpg

雨の日続きで困っちゃいますね。
我が家は洗濯物が大量にたまってしまいました。

子供が出来ると洗濯物が何故か3倍くらい増えたんじゃないかと思うんです。
洗っても洗っても洗濯物減らなくておかしいなあ?と、思う時があります(笑)

子供の遊び場も、マット買って安全に遊ばせてあげたいと思いながらも、日々の家事などで精一杯な私は後回しになってしまっていて、せめて座ってて転んだときに頭を強く打たないようにと息子が座っているまわりにクッション置くことくらいしかできず、、、でも、やらなきゃという思いだけは募りストレスに。
そんなストレス、今日は夫がいっきに解消してくれてスッキリしました。

もちろん、そろそろ毛布出して洗濯して乾燥しておかなきゃとか、着ない服、処分しなきゃとか、
キッチンの引き出しのなか整頓したいとか、その他色々やりたいことはまだ山ほどあるのですが、、ひとまずスッキリなのです。

子供がいると色々気になってなかなかゆっくり片付けも出来ず、それは私にとってストレスの原因なんですよね。
だんだんと一人遊びの時間増えていくといいな。
どうかお願いします。

ひろーいリビングなら、子供用のテントみたいの買ったり色々揃えて、秘密基地みたいにしてあげたら楽しいかな?とか、色々考えてしまいます。

昨日はIKEAと大量の洗濯物をいっきに乾燥させる為、コインランドリーに行って来ました。

息子は、初のコインランドリー。
じっとぐるぐるまわるの見てました。
私はコインランドリーが結構好きで、昔はよく一人で行って、ジーーっと、終わるまで回ってるの眺めてました。
最近はそんな時間なくなったなぁ。。

一番大きい乾燥機で乾かしたら、すごい大量の洗濯物も40分で乾いた!
家の乾燥機じゃもっと、時間かかりますよね?
業務用の乾燥機ほしい!!

IKEAは、子供のオモチャと転んでも痛くないようにマットを見に行きました。

マットは少し厚めのものがあったので、それにしました!
でんぐり返しも出来る!

オモチャは、最近手の使い方が慣れてきたのか、
掴んだり振ったり、触ったりすると音がなるものが結構好きで、夫が「これ、好きそう」っていった木で出来たオモチャを見せてみたら、目を輝かせて遊びだしたのでそれに決定!

あとは、レストランで子供用のプラスチックのお皿を見せたら掴んで投げてクルクルまわるのが面白かったのか気に入って遊んでたので、同じものを購入してきました。
お皿だけど今はオモチャとして購入。
帰ってきてからその2つで楽しそうに遊んでいました。

夫の事が大好きな息子。
一緒にお出かけ出来て嬉しそうでした。

コインランドリーで乾燥してる間は急いでスーパーで買い物!
雨の日続きで買い物もなかなか大変なので一緒に行ってもらえて大助かりでした。

夫くん、本当にありがとうm(__)m

家のこと、協力してもらえると本当に助かりますね。
美味しいご飯作れるように頑張ろうって思います(笑)

ありがとうm(__)m

さて、朝起きたら大量の洗濯物たたむぞー!
(帰ってきてあれこれしてたら寝かしつけの時間になり、もうやる気なくなった(;゜゜))

ということで、おやすみなさい。

早く晴れてー!