Blog
夫と富士急ハイランドへ
DSC_3320.JPG DSC_3323.JPG DSC_3322.JPG 1508022265442.jpg 1507675505679.jpg 1507599267463.jpg DSC_3324.JPG

blogを書こう書こうと思っても、毎回息子と一緒に寝落ちしてしまい、気づけばもうすぐ1週間たとうとしています。

ドラマ、コウノドリで、先生が「出産は奇跡だけど、その後は現実が続いていく」みたいなセリフがあったけど、本当に出産後の現実はなかなか想像を越えている。。

全国のお母さま達、毎日お疲れ様ですm(__)m
そして、保育園に預けたいから待機児童対策を早急になんとかして欲しいと思っているこの頃です。

10月10日火曜日

私の母に息子を預けて山梨県にある富士急ハイランドに遊びに行って来ました。
夫婦で出掛けるなんていつぶりだ?
長時間、息子を預けたことなかったので、ドキドキしましたが、ちょこちょこ息子の様子を写真と一緒に母が送ってくれたので安心できました。

母は大変だったと思いますが、、、m(__)m

息子もきっと、二人ともいないなぁと思って頑張っていたにちがいない。
お留守番ありがとうm(__)m

10日はお天気に恵まれ絶好の遊園地日和。
絶叫マシンが大好きなので、富士急ハイランド大好きだけど、夫は富士急ハイランドに行ったことがないとか、、
なんだってーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
あんな面白いとこ行ったことがないなんてー!

ということで、一緒に絶叫マシンばかり乗ってきました。
子供も預けてるし、出来るだけサクサク乗って帰らなきゃと思い、調べたら、絶叫優先券なんていうものがありました。
並ばずに乗れる券です。
1回1500円なんですけど、今回は3つの乗り物で使いたくて3枚づつ、事前に購入。
14時からはその券を使ってサクサク乗って帰ろうと決まっていたので、それまでは乗れるものをと、
11時頃富士急ハイランドについて、絶叫優先券を購入していなかった「ええじゃないか」に並ぶことにしました。
二時間半待ちです。

・・・・これの絶叫優先券も買っておけば良かった。(当日券は売り切れ)

何回もそう思いながら、並びました。

以前乗ったときに、速いしぐるぐる回転しすぎていったい自分がどこ走ってるのかわからないで終わると言う、ええじゃないかでしたが、
今回もやっぱり、よくわからなかった。
夫は、走り終わってジェットコースターが止まったとき

「ひーなんだこれ」

って一言言ってて、笑いました。

それにしても、久しぶりに絶叫マシンに乗ったのがええじゃないかって、、
なかなか、破壊力がありまして、、
夫婦で疲れてしまいました(笑)

次、2時からは絶叫優先券が使えるからその前にお腹すいたご飯だ!と、ええじゃないか乗り終わったのがすでに1時半だったので、急いでご飯。
フードコートみたいなところで、ラーメン(いつも温かいもののびるものは息子いてなかなか食べれないので)とハロウィン仕様のメロンソーダ!

食べ終わって、絶叫優先券使ってFUJIYAMAへ。
驚くほどそのまま乗れちゃう優先券。
なんてすごい券なんだろうとビックリしました。

富士急ハイランド行ったら、絶対つかうべきだあの、券は。
おかげで、2時以降はFUJIYAMA、高飛車、ドドドンパとスムーズに乗れました。
合間、時間があったので、お茶して、テンテコマイという高いところまで上がっていって、自分で乗ってるマシンを操作してぐるぐる回転できますよ!

っていう、ものに夫の勧めで仕方なく乗ったのですが、どうもブランコのような足に何もない状態で高いところまでいくものが苦手になったみたいで、
怖くて空でぐるぐる回転なんか出来ませんでした。

一方、夫は観覧車が苦手って言ってるのに、
テンテコマイではいかに回転できるかって事に集中していて、、空でずーーーーーっと回転していました。(笑)
もう、、動画とっておきたかったくらい、
バカみたいに回転してて笑えてきましたよ。
最後まで、隣でずーーーーーっと回ってる夫を見て大爆笑でした。

まわりすぎでしょ。。

おかげで、誰よりも回っていたらしく63回転でトップとってました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

なにしてんだか。

まー、久しぶりに腹筋痛くなるくらい笑いました。

あっというまに6時間たってしまい、急いで息子を迎えにいきました。

夫が大好きな息子は、夫の顔を見たらニコリ!
夫に手を伸ばして抱っこ抱っこ!でした。

息子のことは気になったけど、久しぶりに夫婦で楽しめて大満足な1日でした。

息子、お母さん。
どうもありがとうm(__)m