Blog
母にSOS
17-08-30-01-16-01-944_deco.jpg 17-08-30-00-20-45-053_deco.jpg

落ち着いて掃除が出来ない。
ムムムムムムもやもやもや。

やーーー!!(T_T)(T_T)

夫はものすごい曲数を演奏するのに最近忙しそうだし、、

ということで昨日は母にSOS!

家に、来てもらって息子と遊んでてもらいました。その間に掃除機洗濯洗い物。片付け。
まだまだやりたいことはいっぱいあるけど、
とりあえず第一にやりたかったところは出来たので気分が少しスッキリしました。

勿論、途中、授乳やら愚図って私じゃないとダメかな?という時もありましたが、
遊んでくれているだけで、ホントに助かります。。

買い物一緒に行ってもらって、お風呂は手伝ってもらって、料理終わるまで息子の相手をしてくれていました。
あんまり寝ないのでビックリしてました。
でも、、私も小さいときは寝なくて手がかかったそうです(;゜゜)

合間、「はいはいはこうやるんだよー」って母が一回体勢を教えたら、いつもはペタンと、すぐうつ伏せになっちゃうのに、
両腕踏ん張ってて(おおおお!)ってビックリしました。

嫌がる様子もなく、お尻をプリプリあげて
なんとか前に進もうとするのですが動けず。

でも、うつ伏せになるのがどうやら嫌いなようで自らうつ伏せになることはなく、、
座ったままでお尻を浮かせて沈ませて、
ポンポン跳ねてを繰り返しながら、少しづつ前に移動するという技を繰り広げています。

彼は、寝返りしてズリバイするとかなく、お尻で歩くそうです。。

・・・・こんな赤ちゃんいるのかな。。。

昨日は、母がイカのバター焼きを作ってくれたので、私は豆苗ガーリック炒めと肉じゃが作りました。

楽だったーー(*^^*)
子育ては協力してくれる人がいるとやっぱり助かります。

有り難い一日でしたm(__)mm(__)m