Blog
抱っこ紐について悩んでいます。
17-08-22-16-03-14-976_deco.jpg 17-08-22-16-03-32-933_deco.jpg

今の悩みです。

友達から借りているベビービョルン。
新生児から使えるのですっごーーく使いやすくて息子もお気に入りでとっても助かっているのですが、、
息子が8キロ近くなってきたので腰ベルトがないタイプだから肩にだけ重さがずっしり。

そのお友達からも重くなってくると腰ベルトが着いてないと辛くなると聞いていたので、
春にエルゴというブランドの360クールエアという前向き抱っこできるもので一番新しいものを購入。
夏に向けてメッシュだし

これでバッチリ!♥

と思っていたのに息子の体に合わないのか、
それで抱っこすると、とても嫌がり、、、
もう少し息子が大きくなるまで待ってみよう!と思いながらもうすぐ、夏が終わりそうなので、、
前向き抱っこなら大丈夫かも!!
と初めてエルゴ360で前向き抱っこしてみたら、嫌がられ泣きそうになったので降ろし、
いつものベビービョルンの前向き抱っこにしてみたら、ニコニコ顔に。

Σ(T▽T;)Σ(T▽T;)

い、、、嫌なのかーーーーー!!

エルゴ360、エルゴの中で一番高かったんだぞー!
前向き抱っこ好きだから、前向き抱っこできるやつを選んだんだぞー!
それなのに、、嫌なのかーーーーー!!(T_T)(T_T)

ということで、ベビービョルンの前向き抱っこで近所をお散歩。

手足をバタバタさせてキャハキャハ喜ぶ息子を見ながら、何が嫌なのかとずーっと考えている午後です。

足の開きかなぁ。
ベビービョルンと違って両腕が上にでなくて自由にならないからかなぁ?

このまま腰ベルトがないと私の体への負担が増えていくばかりなので、早く腰ベルトがついている抱っこ紐で移動したいので悩んでいます。

(こんなことなら、前向き抱っこできるベビービョルンの腰ベルトつきを買っておけば良かったな。でもな、エルゴの方が楽だったんだよなぁ。いや、多少エルゴよりは重さを感じたとしても腰ベルトがついてるベビービョルン選んでおけば今より楽だったよなぁ。)

なんて思いながらお昼寝してる息子を膝にのせ、ネットで抱っこ紐について検索。

はー、困った。
いったいどうしたらいいのか。。。