Blog
料理見守る息子
17-04-19-21-53-36-108_deco.jpg 17-04-19-21-53-25-442_deco.jpg 17-04-19-21-54-11-836_deco.jpg

天気がよくて昼間は一緒に散歩に行って、眠すぎて今日は、一緒に昼寝をし、起きてからお風呂に入れて寝かしつけてみたけど寝なくて、、ご飯作るタイミングなく、寝ないなら今日は仕方ないとキッチンに一緒に行ってあやしながら料理。
楽しそうに見ていてくれて、名前を呼べばニコって笑うし、私が料理に集中してると「あう」とか「うー」って言って呼ぶから見るとこっちを見つめている。
野菜の名前を教えてみたり、作り方の説明したり、ちょっと待ってねーって言って待ってくれてたけど、眠くなってきたのか愚図り始めてしまいまして、お料理中断。

サラダとブリの照り焼きと玉ねぎとしめじの炒め物とお味噌汁までなんとか作った。

もう一品作りたいところだけど、寝かしつけてたら夫が帰ってくるしもう無理かなぁ?今日は、もうおしまいにしようかな。

そんなことを考えながら授乳中。

息子、眉毛はえてきた!

料理中、振り向いて息子を見るとこっちを嬉しそうに目をキラキラさせてこっちを見ていてくれます。

可愛いなぁって思いました。

そして、右手の拳は今日も得意気にあげています。
なんとなく今日は、足に気づいたのかな?という目線がありましたが、相変わらず左手には気づいていないみたいです(゜゜;)(。。;)

早く気づいて!笑