Blog
ハーブティー
17-02-02-05-24-26-847_deco.jpg 17-02-02-05-24-38-276_deco.jpg 17-02-02-05-35-01-646_deco.jpg

胸が張ってきて痛いので起きてしまいました。
看護師さんから、3〜4時間ごとには搾乳するように言われたのですが見事にその時間で起きてしまいます。。。

妊娠中、ノンカフェインのものを飲むようにしていましたが、それでも何でもいいというわけではないんだなぁと思っていて、
例えばハーブティ。
ノンカフェインで良さそうですが、妊娠中の時期によって飲んでも良いもの控えた方が良いものとあることを知り気を付けていました。

妊娠初期で子宮収縮を促してしまうものは、
なんとなく心配で飲めませんでした。
例えば、カモミールティとか、、、

ファンの方から様々なオーガニックのハーブティを妊娠中頂きまして、
裏にしっかりとハーブが記載されていたので、
一つ一つ調べて、妊娠中飲むもの、後期~産後授乳中飲むもの、自分の中で分けておきました。
妊娠中飲んでも大丈夫なものは、
有り難く頂き、今、後期~産後授乳中良しとされているものを頂き始めたところです。

その中で、まさに飲み始めたこのハーブティ。
妊娠後期一度飲んで、授乳中までとっておいたもの。
調べていくと授乳中に良いとされているハーブティが集まっていました!

母乳の出をよくしてほしいから、
毎日飲みたいと思います。

ありがとうございます(*^^*)m(__)m
有り難く、頂いておりますm(__)m

それから、ベビーベッドの布団カバー。
最終的にこうなってとっても気持ちが落ち着きました。
ガーゼで触り心地もラブです♥

ベビーベッドの布団セットは、
私の母からのプレゼントです。
まだベビーベッドのサイズがあることさえも、
よくわかっていない時期、
突然母からLINEがあって、
布団セットを見てるんだけど、
こっちとこっち、どっちがいい!?

って、プーさんとスヌーピーの柄の布団セット写真が。。

私はどちらかというと、嫌いではないのですが、キャラクターものはあまり自分では買わないので、、こう、、しっくりこなくて、
ソワソワしてしまうんです。。

「んーーー。どちらかといえば、プーさんかスヌーピーかなら、スヌーピーだけど、キャラクター以外のものはないの?」

って聞いたら

「ない!!」

ということでした。。

子供用は、キャラクター柄しかないのかなぁ?
そうなのかなぁ?あると思うけどなぁ?

と疑問に思いながら届いたスヌーピーの布団セット。(確かつわりの時期だったので夏です。)

こっちの方が肌に良さそうだったから!と、
お布団の質を重視して柄などは気にしていない様子でした。
質を重視、大変有り難いm(__)mm(__)m
ありがとうm(__)m

が、夏からずっと目にしてきて、
どうしても、どうしても、どうしても、私はキャラクター柄が気になってしまいソワソワしてしまう、、、。

ので、、

やっぱり入院中、スヌーピーは洗い替え用にさせてもらうことにして、
好みのカバーを探しました。

なんとなく申し訳なくて事情を母にLINEしたら、
まーーーったくそんな事は気にしていないようで、

「よく考えたら授乳中はさ、下の切ったとこ痛かったよねー、美容室のお客さんと話してて思い出したわ!(笑)」

って返ってきた。。

(;・∀・)え、、なんの話?笑

・・・・・スルーですか。

ていうか、見えてます?私からのLINE。笑

母らしい。

スヌーピーを送ったことさえも忘れてるかも。あり得る。

ありがとうm(__)mお母さん。

世の中のお母様は偉大です。

私も息子から、お母さんを選んで産まれてきて良かったと思ってもらえるように半張りたいと思います。

これで、ベッドガードなど、まわりのものとも雰囲気を合わせる事も出来たし、気持ちも落ち着いて息子を迎えられそうです。