Blog
妊娠日記 妊娠37週目になりました

おはようございます。

今日から、妊娠37週目に入りました。
いよいよ、正期産という産まれても良いといわれる時期。
いつ産まれてくるのか。
もう、毎日そればっかり考えてソワソワしてます。(笑)

身体の状態は、食欲あって元気ですが、
相変わらず指が痛いのと、寝つきが悪いです。
眠れません、、、、。

困った。

昼間、眠くなるのでお昼寝しちゃいます。

胎動は、ムニムニと頻繁にあります。
産まれる準備してるかな?

たまに、お腹が少し痛いかな?っていう時、ありますが、すぐ収まるのできっと、前駆陣痛というものかな?と。
出産した友達に、どんな痛みか聞いたら、
「下痢でお腹痛いのをがまんしなきゃいけない感じ。」

と言ってました。
その痛みを逃すのが辛いらしいです。
それでも、みんな産んでるんだから凄い。
今のところ自然分娩の予定ですが、もしも帝王切開になったとしても、、もー、どっちも痛いわけで。
でも、出すしかないわけで。。
想像もつかない痛みに怯えながら、毎日のんびり過ごしています。
37週になったから、そろそろ、歩いたりして少し運動しようかな。
無理ないくらいに。。

子供も痛くて苦しいらしいから、
私は、なるべく酸素を送れるように、
痛い痛い言わないように呼吸を整えなくてはと、
言い聞かせている(笑)

良いイメージが出来るようにしています。

あー、どきどき。
大丈夫かなー?大丈夫!!大丈夫!!

準備ができていつ出てきてくれようとするのか、、
一緒に頑張ります(*^^*)

無事に産まれてきてくれますように。

毎日想っています。