Blog
今日は、妊娠31週3日

こんばんは!
寒いですね。

予定日まで60日となりました。

今週に、入ってからなんとなくお腹が張ることが増えてきた気がします。
そんな今日も外出してたけど、お腹張ってきてしまって帰ってきてから横になっています。

お腹の中の人は、ぐにんぐにん、ドンドン!と
よく動いているので元気だと思うのですが、
張りというのは、どのくらいになったら良くないのか。

いまいちわからないでいますが、
張ったら横になって休んでね。

と、先生からも先日言われたところです。

それから、浮腫が更に気になるようになってきて、
特に起きた直後が一番ひどく、、
指の関節が痛いので、朝は指が曲がりません。

結婚指輪、なるべく取りたくありませんでしたが、
緊急で指輪を切ることになっても嫌なので、
抜けるうちに外すことにしました(T_T)(T_T)

出産したらまたすぐに、はめたいと思います。

私の場合、浮腫みは足はそうでもなくて、
一番酷いのは手です。
(まぁ、全体的に浮腫んでいますが、、、)

それから、毎日見てるとわからないのですが、
お腹が本当に大きくなってきました。
横になっていて、起き上がるとお腹も体も重さを感じます(/´△`\)

やーー、産んだらスッキリするのだろうかーー。

あと60日。

お腹の中の人には、
「まだ出てきちゃダメだよー!2月になったら出てきてもいいからねぇ。」

というのと、、
逆子にならないように

「下が頭、こっち(おへそ辺りを触って)が足だよ?わかったー??」

って語りかけてます。

聞こえてるかなぁー?

そんな今日は、夫がスープカレーを作ってくれるようで、キッチンに立っています。
いい匂いがしてるなぁ。。
楽しみだなぁ。
お腹すいたなぁ。。