Blog
妊婦糖尿病について
16-10-19-15-09-27-757_deco.jpg 16-10-19-15-09-11-089_deco.jpg

23週3日。

今日は妊婦検診に来ました。
カロリーはもっとちゃんととって、この調子でご飯ちゃんと食べてくださいね。
これからカロリーはもっと多くとってもらうことになります(*´∀`)
赤ちゃんに栄養いきませんから。

でも体重気をつけてください!(* ̄∇ ̄)ノって、、

難しいなぁ( ・ε・)( ̄□||||!!

血液検査の日、食前の数値がたったの2だけ上回ってたことから、(検査の前の日のアルフォート4個食べたのでそのせいに違いないΣ( ̄ロ ̄lll)看護師さんにも、惜しかったねー!2!?と言われた。)

妊娠糖尿病です。って。。。

( ̄□||||!!

毎日、今は血糖値計りながら食事のバランスを気にして様子を見ています。
(何年か前から基準が下がってより厳しくなったらしい。胎盤が外に出たらもとに戻るようです。)

今のところ、食べ物での数値の変化だけでこのくらいなら問題なしですから、引き続きこの調子で気をつけていきましょう!

とのこと。(内科の先生がとてもいい人。)

栄養管理士さんから補食も入れて分割して食べてくださいねって言われて実践中です。

今日は受付で、若い妊婦さんが血糖値はかるキットの替えをもらっていて
「わたしもだよー!おそろー♥」って声かけそうになったところ。

赤ちゃんは元気で、母体も問題なく今日の検診は終了しました。
あーよかった。(体重は気になるけど、、、)

受付で会計待ってるとき、
最近今日の足を撮っていなかった事思い出してので、、カシャ。

さてと、駅で新幹線のチケット買って帰りましょ!